でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

羽子板・角松・サル、そしてネコ。

2016年01月05日 09時13分05秒 | まめじろうな日々


ところで昨日の
『オヤジのかまど』のつづきになるのだが・・・・

焼きあがったチョコケーキに
切りぬいた紙を置くオヤジ。

部屋の隅で何やってんのかと思ったら
ちまちまひとりで切りぬいてましてね
  
思いつきで切りぬいた紙。配置に悩む。

で、お砂糖をふりかけ
手先器用選手権なみに ぷるぷるしながら取り除く。
  
オヤジ:「できた

お正月チョコケーキの完成~



ちゃんと先生にもお見せする。
  
オヤジ:「がんばった


じゃ、切ってくれる?
  
切らなきゃ食べられないじゃない

  
・・・・・・・・




思えば右下の余白に・・・・
  
これぐらいあってもよかったのだろうが
なんせ根気と集中力の限界だったそうでね

  
今回はなんと、粉を使っていないレシピで

  
ふわとろスフレで
すんげぇ旨かったっす








朝・・・・・・
  
出すもん出して、オヤジに拭かれるまめじろう

  
オヤジ:「ほら、じっとして。菊ちゃん汚れてるし

  
おしりふかれてやんの

  
オヤジ:「ほら、足も拭いとかないと

  
お砂のかたくり粉がひどいんでね


オヤジ:「背中も拭いとこうか
  
オヤジ:「だってまめちん、フケ出てるよ?

  
オヤジ:「連休にでも、お風呂に入るか?

  
おもしろいネコなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    海辺だったからかボロ家だったからか
                                  今まで欲しいと思ったことは無かったんですけどねぇ
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 始める前に、食べ納め!! | トップ | ランチデリバリー。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石… (たまちゃん)
2016-01-05 09:23:24
おとぁはんのケーキ最高ですね
あ~クリスマスからずっとチョコレートケーキ食べたいと思ってるのに…なかなか食べられない
まめちゃん
毛皮の洗濯OK?ぷぷっ
ほんと (平蔵)
2016-01-05 09:41:51
オヤジさん、まめだねぇ

ネコも面白いけど
おとっつぁんも、おっかさんも
全員面白い
おとぉはん (もりちゃん)
2016-01-05 09:54:43
さすがですね。クリスマスと言い、正月のケーキも凝ってる。

まめちゃんもおててブンブンで、可愛いけどお風呂のまめちゃんも久々に見たいな~
ハハハ・・・ (血中猫濃度激減中)
2016-01-05 10:09:58
『あ・・・』のお顔、ナイス!
王子のばあや (アレだ アレ)
2016-01-05 12:34:24
寄席の 演芸で 切り紙の芸人さん
いるよね~♪ おとぉはん、その腕なら
イケるかもしれない。
料亭のような出汁巻とか レストランの
ような緊縛お肉とか ホテルのような
オムレツとか。。。引き出しが多いわ。

すか~♪ のまめじろうサン、
新年早々いただきました。
ありがとうございます。
美味そう (浅野ミャウ)
2016-01-05 13:25:12
毎回旦那さんのU+1F382は美味そうだなあ

窓際さんが羨ましいねぇ

まめちゃんそろそろお風呂タイムが決行だね!
濡れびしょのまめちゃんを期待してます
Unknown (イルカ)
2016-01-05 14:02:18
ケーキの猫とお猿の絵が秀逸ですね。
食べるのがもったいないけど容赦なくなんですね。
まめちんはお尻拭きの時にも願いポーズをするんですね(笑)
器用ですね! (ちぃ)
2016-01-05 14:02:52
切り抜き
器用ですねーーーー!

お猿さんも猫さんも
上手ですね!
なかなか
急にやって 出来るもんじゃないですよね。


豆ちんの 手ーーー笑!
ウケるーー笑!
遅くなりましたが (りんリンママ)
2016-01-05 14:41:25
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

今日から仕事始めの私、年末年始のまとめ読みを
合間にしながらの仕事!大忙しです



ケーキ (このぴ)
2016-01-05 14:46:07
なんちゅう!クオリティー
驚愕… なんでか、いや多分ステキ過ぎたので、画像保存してもた!
ケーキon2016 の文字入りのやつ!
誰に見せんねん! 笑

まめちんのお風呂♪楽しみだなー。
最近めっちゃあったかいし大丈夫だよ。
久々キレイキレイしてもらいー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。