でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

先生がそう言うので・・・・。

2014年03月15日 22時10分35秒 | まめじろうな日々


お茶のお稽古、行ってキタ。
   
結局、ほとんど、先生の言うままに活けるお花・・・・


で、次回からはとうとう・・・・・
   
濃茶のお稽古をしようと先生。

正直、むりー・・・・・なのだが
先生がそう言うなら・・・・・・・





帰宅して、台所に立つと、
   
うわっ

   
のっ 呑んでませんよ

   
いや・・・・あ・・・・・ハイ 分かっております

   
ちょっとだけ、呑んじゃおうかなーとか思ってたのに
先生に怒られる・・・・・




そんな今夜の晩ごはん
   
行く前に準備してあった、ギョウザ。


具が余ったので撮ってみたのだが・・・・
   
豚肉・白ネギ・椎茸・しょうがに、下味付けただけ。

この残ったのは丸めて冷凍して
いつか、オヤジのお弁当にでも入れてやろう


あとは、これまた、にぎっておいたおにぎり
   

ギョウザは帰宅後、ウェイパァでスープぎょうざに
   
ホントは「ワンタン」にしたかったのだが
田舎のスーパーじゃ、「ワンタンの皮」なんか売ってなかったんでね

   
ちょっとぷりぷり感が足りないが
普通のギョウザの皮で、なんとかなりまスた

   
ま、そんな晩ごはんに
缶ビールをぷしゅっとヤりたくなる衝動に駆られる。


ココは先生に強く止めて欲しいところなのだが・・・・・
   
あの・・・・・まめちん?

   
役立たず

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      これほど素晴らしいビールのアテはありません
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 二日酔の日には・・・・。 | トップ | お寝坊さん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-03-15 22:18:52
もしや、飲んじゃったんでしょうか…
まめちーん!起きてママンを止めて~
ギョウザか・・・ (平蔵)
2014-03-15 22:29:54
これが焼きギョウザなら
ビールなしじゃノド通らないとこだけど
スープにしたのがせめてもの救いか

今日はアサリが良かったので、
アクアパッツァとバゲットでした
キリリと冷えた白ワインが旨かバ~イ
いつも (Love Beer)
2014-03-15 22:48:19
楽しく拝見しまーす☆
パリから帰って、ぎゅうぎゅうお仕事の支えです!呑んで~飲まれて~って歌のように?ストレス呑みのワタス…明日も仕事…
マジで? (tarobe)
2014-03-15 22:49:04
こんな美味しそうなスープ餃子で、のまないんスか?
(悪魔の囁き)

お茶もお花も、まるで無知なんですが、
ちょっと興味を持ったので、NHKでやっている、
裏千家の番組を録画してみたのですが…
わたスには、無理なようです。

寝てる…U+2661 (にゃふ太0才)
2014-03-15 22:53:52
役立たずでもなにしてても可愛いですな!
まめちん( ̄▽ ̄)
Unknown (いろいろ豆)
2014-03-16 02:09:41
餃子みっちりきれい!

缶の1つや2つよかろう(天の声)。
呑んだのか、 (やまちゃん)
2014-03-16 02:48:26
呑まなかったのか。。。楽しみだ(^^)

まぁ、正味ね、
一日空けた方が、
美味しく呑めるのと違うかなぁ~、と。

でも、立派だな。
二日酔いでも、ちゃんとお稽古に行くんだ!

私は、スーパーの安価なもので、
生け花を楽しんでます。
大好きで、いぢくっていると、時間を忘れて夢中になってます(^ ^) 至福の一時

まめちゃん。お疲れさま(^ν^)
ありゃまぁ (王子のばあや)
2014-03-16 08:49:42
お濃茶のお稽古?アレ 練るの 大変だよ。
妖精さんの 細っこい手で 出来るんかい?

第一 洗面器みたいに デカイから
落とすなよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。