でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

階段、キツいっす。

2017年03月19日 09時39分42秒 | まめじろうな日々


朝。


あら、起きて来たの?

朝ごはん、準備できてますよ?
  
は?

  
えー・・・・



どうも走りたい気分らしく
仕方なく後を追いかける。
  
しょうがないので、手を出す。

  
捕まえてほしいのなら

捕まえますけど?
  
いや、そっちへ回ればいいだけだし

  
・・・・・・



その後も階段をあがったり下りたり
恐怖刺激ごっこで走り回る。  恐怖刺激ごっこ=奇声をあげて追いかけまわす

せっかく走る気になってるんでね。

運動してもらおうとがんばるのだが
こっちだってラクじゃない。

ついでに言うと、
だんだん飽きてくる

何度か付き合い
いい加減もうヨかろうと
家事労働に戻らせてもらう。

2階で吠えるまめじろう。

声だけで返事する。

こっちだって
忙しいですしね



すると・・・・・
  
なっ

  
だってもう飽きちゃったし


そんなに言うなら
たまには「鬼」を代わってよ
  
・・・・・



追いかけられるの、好きだよね
  
あのさぁ、まめちんって

チーターなんだよね?
  
なのに、逃げ惑うのが
性に合ってるってワケなんだ
  
・・・・・





じゃ、ま、
そんなワケで、3連休の中日です
  
お仕事だって方は
がんばってくださいね?


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


2千円ちょっとでピンクの泡
  
春ですし、いかがっすか?
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 無言の圧力。 | トップ | びちゃびちゃのぺちゃぺちゃ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (たまちゃん)
2017-03-19 10:44:21
まめちゃん
今日はアクティブだね~
ママンも運動が必要だから誘ってあげてね

でも…
逃げ惑うチーターって
ぷぷっ
朝から‥ (めちゅ)
2017-03-19 10:49:25
恐怖刺激ごっこで遊んでもらえてよかったねぇ(笑)
ニャンはこっちの都合おかまいなしに遊んで欲しいモードになりますからねぇ(^_^;)

せっかくの連休、花粉大量飛散のせいでいつも以上の引きこもり状態(-。-;
DVD大量に借りて来たのにレコーダー?の扉が開かない💢って‥
くっそー、ついてない(T_T)
えっ~…!😻 (レディババ)
2017-03-19 11:32:48
起きて直ぐに恐怖刺激ごっこ?
…よい運動になりましたね🏃 ウン。

鬼になってママンを追いかけるまめちゃんも
見てみたいですよ、チーターだもん(^-^)

ねこ様の気まぐれってやつですかね?😽
ママンの奇声も聞いてみたいよ~な✨
それにしても、お疲れさまでした🙏
Unknown (枝豆)
2017-03-19 12:00:23
おわあ〜恐怖刺激ごっこはしばらくぶりですかな?
暖かくなったし、まめちん君は走りたい気分かな♪
三連休ですね❗ (とら)
2017-03-19 13:15:57
チーター✨、それ言われると、弱いよね❗まめちん🐱
Unknown (もりちゃん)
2017-03-19 13:30:31
恐怖刺激ごっこいいな〜
私も運動がてら混ぜて欲しいです。奇声?な声上げると気分スッキリするかな?窓際さん、まめちゃんの子守りしますよ
Unknown (浅野みゃう)
2017-03-19 18:03:57
昨夜は焼き肉の朝一番からの恐怖ごっこは窓際さんめちゃくちゃタフっすね!

年齢が分からないけど、スゴいのは感じてます

焼き肉最近食べてないなぁ
旦那と休みがズレてから外食して無いなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。