でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

B-1グランプリ。

2011年02月16日 21時43分40秒 | まめじろうな日々

 
ところで、こんなのいただいた
   

斉藤さんからのプレゼント
   
あのB-1グランプリで一躍有名になった
とりもつ煮~っ
1度、食べてみたかったのである

すでにレトルトで商品化されたようで、他には・・・・
   

鳥もつ煮ドロップ
   
しかも
「ドロップは嫌がらせなんて手紙が添えられてあった

   
あんたもチャレンジャーだねぇ 食べてみたいの


懐かしいドロップの缶を開け、ひとつ取り出してやる。

はい、どうぞ
   
あたしが舐めるのかよ



ま、なんと言うか・・・・・

まぁ、食べられなくはないですが
甘辛い味


しっかり斉藤さんのイヤガラセを楽しんだあとは・・・・
   

湯煎であっためた、とりもつ煮~っ
   
レバーが濃厚で、旨いっ

斉藤さん、ありがとぉ~っ

で、思った

コレがイケるのなら
博多の酢もつもB-1、狙えるんじゃないですかね?


あとは、解凍しちゃってたんで
わぁ~っと炒めた、鹿の味噌漬け
   

中にはナイフで切らねばならぬほどのお肉もあり、
   
肉肉しぃ夜で、今夜も満腹満足



デセールは、ローソンで買ってきた、あまおうロール。
   
コレ、初めにお皿に出したときは失敗しましてね

   
パコっとお皿に出すと、裏側にはイチゴちゃんがいませんでした

あ、ビニールのクリームは、オヤジがねぶりました
   
うるさいなっ


ここ何日か蒸留酒で遊んでいたので遠ざかってた、
   
何日ぶりの泡かしら


ま、そんなワケで、今夜も楽しく遊んでいる我が家。
隣でまめじろうさんはと申しますと・・・・
   

軽く呼吸困難になりながら、
   
おクチ、ピンクで爆睡中


そんでもってこれからは・・・・
   
ほんのりお酒な、ミルクティーでも呑もうかと思いましてね

じゃ、皆さんも、良い夜を・・・・・


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす



      紅茶のリキュール。おとなの紅茶


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今日もイカ耳。 | トップ | まめじろう、排除される。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-02-16 21:54:31
肉肉しい夜を過ごしたいわぁ~
さすがに何日も脂分抜いてると、落ち着いてきて
ついつい、調子こきそうになります、が・・・
いっそのこと、ダイエッツ?な~んて無理無理
さっきもテレビでホルモンが出てて~
ヨダレくりそうだったもん・・・

さすがは、まめちん
泡が久しぶりなの分かってるのねっ
ピンクのお口にチュウしたいなぁ~

下の数字まで、4629って・・・夜肉?
いやん、いぢわるっ
Unknown (みみこねえちゃん)
2011-02-16 22:11:13
まめちんは人間の物は食べないし、爪は決まった場所でとぐし、おりこうさんですね。美味しい物に詳しい窓際さんはご存知だと思いますが、Fマートのホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリームも美味しいですよ♪たまにこのブログで出てくる東京のD&Dのラム酒やチェリー酒のチョコも大人の味でお勧めです。
Unknown (mushi1)
2011-02-16 22:13:48
ににっっ、にくーーーーーーーーー。
肉ですなぁ。うらやましい。
肉欠乏症の時に限って、このトピック。


とにかくうらやましいぃ。
Unknown (ふちゃみん)
2011-02-16 22:59:01
miyayaさんちだけかと思ったら、窓際さんちにも嫌がらせが届いたんですね~。

斉藤さん、おもしろい♪
鹿の肉って、まだあったんですかぁ?
すごいな、窓際さんちって!!

酢もつってどんなのか見たいですぅ~☆

ぜひ食卓にお願いします。


まめちん、あんなにピンクになって、どんだけぬくぬくなんだろうか?
あ!? (椎名)
2011-02-16 23:04:20
昨日今日と 冬の富士山見に
行って来たのですが、
ホテルの売店で買いそうになって
危うく思いとどまったのでした
・・・鳥もつ煮ドロップ
Unknown (太助)
2011-02-16 23:30:06
いろんな土地柄、名産品有りますが、、けど「鳥もつ煮ドロップ」ですかぁ。。
味の想像が出来ません。
どーです?やっぱ、「嫌がらせ味」?だわね。

まめちん無呼吸になるって!!
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-02-17 00:04:45
ほんのりピンクでぬくぬくまめちんの口元にニキビできかけ~?

鳥もつ煮ドロップどんな味なんでしょ。
ジンギスカンキャラメルはかなりきつかったでっす。
Unknown (はる)
2011-02-17 02:13:12
「とりもつ煮」と「鳥もつ煮ドロップ」ですか・・・。
何日か前、ドキンちゃんの所で載っていましたが、窓際さんの所にも来たんですね。
ドロップへの商品化って、確か試食をしていると思いますから、現地では「おいしー」だったのでしょうか?
斉藤さんはあと何件贈ったのでしょうか?
これって罰ゲーム? (王子のばあや)
2011-02-17 06:32:51
そっか、自らの意思でドロップ食べるんですね。
アタシゃ罰ゲームに使うもんだとばかり。。。

窓際さん家はシカさんでしたか。ワタシは
ウサギさん食べてきました。
フォションのリキュールうらやましいです。

まめじろうサンのおクチの下の黒いブツブツ
とりたいよー、ムズムズ。
でもこんなにかわいい窒息寝をお邪魔するのは
かわいそうだし。。。
鳥もつ煮ドロップって… (海月)
2011-02-17 06:59:45
ジンキャラで罰ゲームかって思いしたんでこの手のものはアタシはパスだな
いつまでも残るあの玉葱の味が強烈で…

でも、もつ煮は美味そう~!
こっちでは鳥もつを使った美唄焼き鳥ってのがありますよ♪

アタシも思ったけど、まめちんアクネできてる?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。