でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おクチもおケツもシマリなし。

2014年10月16日 22時11分08秒 | まめじろうな日々


あ、そうだ まめさんや
  
今日はオヤジは、やっぱり泊まってくるって

  
朝、そんなコト言ってただろ?

  
行かない。来なくていいって

  
じゃ、そういうワケだから

  
そんなに落ち込まなくたっていいだろう

ちゃんとわたしがいるんだし
  
・・・・・・・・・・・・




それにしても・・・・・
  
あんよはかたっぽ、ドコいっちゃったんでしょうねぇ~

  
なんでおまえはそう、いちいちケンカごしなんだよ

せっかくふたりっきりになれたんだ。
ちょっとは仲良くしてくれたっていいだろう?
  
・・・・・・・・・・・






そんな今夜のひとりごはん
  
ヒマなんでね。自分にお弁当を作ってみた。

いや、いっぺんこのわっぱで
ちゃんとごはんを食べてみたかったんですよね。
  
なるほど。「おひつ」として高い能力を誇るワケだ。
湿気のコントロールに優れているのか?
ニッポンのお米らしい、ふっくらもっちり感が
プラ弁とはくらべものにならないぐらい残っておりまして・・・・・


    ちなみにふりかけはコレ。
最近、お気に入り



ま、内容量の感覚としては・・・・・
    この中サイズで500cc。

ごはん半合にお魚ひと切れ、ソーセージ2本、タマゴ1コ。
あとはピーマン1個分で、ちょうどいっぱいって感じ。

ま、コレでもオヤジは「まだ多いと言うんですけどね。





そんなワケで、おいしくお弁当をいただいた後は
もうすぐ新刊の出るマンガを、ひとり楽しく読みなおす。
  
お隣でまめやんは、

  
気持ちよさそうに、たまにイビキをかきながら・・・・・

  
で、ふと気が付く。

  
なんかクサくね?


ねぇ、まめちん なんかニオってない
  
もしやおまえかと・・・・・

  
ヤられたぁぁぁぁぁぁっ

  
散らすな 散らすな

  
イビキかいて寝っぺ垂れて、すっかりおっさんなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   凄まじい価格ですが、道具を扱う楽しみがあります
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 逆光。 | トップ | 彼の願い。わたしの願い。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あひゃ (たぁ)
2014-10-16 23:12:49
まだ猫に屁をこかれたコトないです(笑)犬にはよくやられるんですけどね~くちゃい!

お弁当すてき!やっぱり道具は大事だなぁ。詰める楽しみと食べる楽しみが味わえるのか~。飲み物は麦スカッシュだったんかな?(笑)
た!?高いっ!! (TAT)
2014-10-16 23:23:25
わっぱのお値段。
見た瞬間「ぎゃっ」と叫んでしましました。

『本日の晩御飯』
どの料理も本当に美味しそう。
味を知りたい!作ってみたい!
そう思いつつ見ています。
初めまして (マロン)
2014-10-16 23:24:49
1年くらいずっと読み逃げしてました。
毎日、まめちゃんと窓際さんの掛け合いに癒されてます。
明太子のふりかけですが、私も最近1番のお気に入りで、お弁当のご飯にワシワシかけて行っております。
それでは、まめちゃんと2人の夜を楽しく過ごして下さいね♪
 (ロシアン)
2014-10-16 23:31:13
豆ちんに、やられましたね(^o^)
寒いから、豆ちんとお二人、お布団かけてね
お弁当おいしそう (きゅーちゃん)
2014-10-16 23:44:40
いつもながらお弁当おいしそう

そんな素敵なの私も作ってもらいたいなぁ・・・
おとうはん小食なんですね
ひゃぁーーわ (このぴ)
2014-10-16 23:54:02
寝っぺって、寝っぺって!!!

イビキを聞いてみたぁーい。
なぁーんて甘い事かんがえてた私に…

んーー、寝っぺも嗅いでみるか?
(; ̄ェ ̄)クレイジー フォー ミー(笑
Unknown (茶坊主)
2014-10-17 00:30:29
にゃんこも屁ーこくんですねぇ(´・Д・)」
嗅いだことない‥(・ω・)
臭そう~(>_<)(笑)
おはよ~! (megyu)
2014-10-17 07:17:15
ふりかけは奇遇ですが超明太子、発売当初から
お気に入りです
これがおいしい
暖かいご飯にグッギョブ
まめちん気持ち良さそうに寝ていると思ったら
寝ながら屁をするなんて
しかも尻尾でまき散らしているし・・・
・・・。 (にまめ.)
2014-10-17 09:39:17
尻尾でまき散らすってまめちんもくっさいと感じてるんでしょうなぁ・・・
窓際さんの方にお尻向けてるし・・・あぅ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。