でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いじましぃまーめちん♪

2012年12月01日 09時42分07秒 | まめじろうな日々


土曜日の朝。

目覚めたオヤジは、スタスタと寝室を出て行ってしまった。
   
追いすがるまめじろう

   
置いてかれたまめじろう

   
いつもと違い、今日はしっかり閉めていかれたドア。

   
いつもどおり、押せば開くと思っているまめじろう

   
もちろん、押すだけで開くワケはない

   
すぐに諦めずに、もうちょっと考えてみようよ



すると・・・・・
   
近づいてくるオヤジの足音。

   
オヤジ:「あぁ、ストップストップ

   
出て行こうとするまめじろうを、押し戻して入ってくるオヤジ。

   
・・・・・・・・・・・

   
オヤジ:「あっちは寒いよ?

   
オヤジ:「うん、そうそう


どうやら、にゃんパッドを取りに行ってただけらしく
ふたたびぬくぬくのふとんに潜り込むオヤジ。
   
まめやんは・・・・

   
ひとり、部屋の隅で・・・・

   
いじましく・・・・

   
ま、せっかくの土曜日ですしね

ゆっくり朝寝を楽しみたいじゃないですか
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


         一時に比べると、安くなりましたねー
                                 年末年始用に、早速注文



ちょちょちょちょちょっ

さすがBOSS
『Jacques Genin(ジャック・ジュナン)』のショコラアソート

いつかパリに行ったら絶対買おうと思ってた
   正月・クリスマス用に即刻注文

個数限定 欲しい方は急げーっ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 来年。モザイク。1枚だけ・・... | トップ | 中途半端な「野生」。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-12-01 09:48:09
にゃんこ には 土日も休日も ないもんね。
起きた時が食べたいときなんだよね。

夕べの更新の 「まめじろうサンを
抱っこする 妖精さん」の画像。。。
何かに似てると思ったら、昔なつかし
ハトヤのCMだった......誰も知らないよね……。
ドア。。 (ハックルベリー)
2012-12-01 10:07:03
まめちん、超かわいい~。
扉を開けようとするそのしぐさ、おとおはんが開けてくれるのを期待して待つそのしぐさ。。。たまりません!うちの子は、土曜日も関係なく、朝はやくから起こしてくれて、ひざの上でごろごろして、今はカウチでまた朝寝中。。。
おはよう!! (まるつ)
2012-12-01 10:27:07
まめちん、お父さんとお母さんは毎日お仕事で大変なんだから、せっかくのお休みの日くらい ゆっくり寝させてあげようね。(子供の頃休みの日に限って早く目が覚めてたなぁ)
おばちゃんが遊んであげよ♪

まめちんの立ち姿 前から見ても後ろから見ても可愛い!!
Unknown (いろいろ豆)
2012-12-01 11:04:05
土曜日もこんな時間ですね。
こんにちは♪
あんなに背伸びして開けられないまめさん、かわいそう。この戸があくんだとわかると背伸びするのはどこも同じなんですね
Unknown (ふちゃみん)
2012-12-01 12:23:56
最後のとぼとぼ姿が何とも言えない…。

この後にまめちんはどうしたんだろうか?

また美味しそうなものを!?

クリスマス用かしら?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。