でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

がんばる家長。

2017年11月16日 21時44分32秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度をしていて
気が付いた。
  
まめちん、

オヤジのイスで何してるの?
  
なんで

  
換気扇もまわっている部屋である。

寒くないんですか?
  
だったら・・・・

  
そういうコトか


まめさんや
  
オヤジは
自転車こいで帰って来るんだし
カラダもあったまってるから
大丈夫ですよ?
  
・・・・・


って、まめちん?
  
その鼻・・・・

  
垂れてる垂れてる垂れてる

  
見ろ、言わんこっちゃない

ほら、床暖に行っておきなさい。
  
余計な用事が
増えるのである




そんな今夜の晩ごはん
  
お魚は、ごま油をまぶして

例の“鍋”でグリルに放置。
  
あとは冷蔵庫の残り野菜と

先日の焼き鳥で残ってたつくねを使って、
  
具だくさんお味噌汁。

ま、今夜も美味しく
なんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


炙るのが面倒なら・・・・
  
こういうのも、アリかと
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« オヤジは逃げました。 | トップ | 職責をまっとうするネコ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとぉはんのためなら (とら)
2017-11-16 22:00:16
えんやこりゃ(久しく使ってない、このフレーズ😄)、だね、まめちん。
風邪には気をつけてね♡

窓際さん、今夜もお疲れ様ですm(_ _)m
くぅぅ〜(T . T) (めちゅ)
2017-11-16 22:11:20
鼻水垂らしながら、おとぉはんのおイス温めてんの?
なんて、健気なの?まめちん(T . T)

お魚に具沢山お味噌汁〜
見てるだけで温まるぅ〜
健気だー (レディババ)
2017-11-16 23:05:13
つくねん…(可愛い❤️)
鼻水垂れてるけど大丈夫?
😺家長さん、風邪ひかない様に暖かくして
お仕事頑張ってね~(^o^)
抱っこされて二階に上がるのかしら?
Unknown (ナミニャン)
2017-11-17 00:08:18
垂れてる、垂れてる〜(爆笑)

そんな、まめちんも大好きです
健気だね💕 (けいちゃん)
2017-11-17 00:21:08
寒いのにおとおはんのために頑張ってあたためてるなんて❗偉いね💮涙がでそうです。でも風邪引かないでね。
まめちんの元気な姿にいつも癒されてます🙇明日はどんな嫌がらせするのかな⤴

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。