でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

技のデパート。

2012年12月05日 21時42分18秒 | まめじろうな日々


夕方、帰宅すると・・・・・
   
まめやんは、また・・・・

   
窒息寝していた



って言うか、あの頭頂部・・・・・
   
またブッチャーすじ

   
どぉ~も、この毛束に分かれた感がニガテなわたくし。

また、かき混ぜておこうと指を伸ばすと・・・・・
   
あ、起きた

   
なんか・・・・寝起きの顔は、かなりの老け顔だな


まめちん、起きた?
   

おはよ。 ママンが帰ってるのよ?
   
さすがに窒息寝では酸素が足りなくなったのか、まめやんは・・・・・

   
あははは。お顔が見えた見えた

って、あのクチ・・・・・
   
近づいて見てみよう。

   
なんなんだ、こりゃ

   
もぉね、ゆるっゆるにユルみきって寝ているらしく・・・・

   
ま、垂れ落ちなきゃいいんですけどね



なんて、泡、眺めていると・・・・
   
あっ


・・・・・・・・・・・・・




手を洗い、着替えて、夕飯のしたくに取り掛かる。

ふと、振り返って驚いた。
   
まめちん、その顔・・・・

   
あの・・・・・鼻が・・・・・・

   
なんなんだ、こりゃ

   
なんでもないデス




そんな今夜の夕飯は・・・・・
   
オヤジのたってのリクエストで

サンドイッチ
   
やっぱ、家で作るのが、具だくさんで一番っすよね~

   
なっ バっ うるさいなっ

オヤジのおべんと分も入ってるからいいんだよ
   
そういう目であたしを見るな



中身はね、オヤジのリクエストで、タマゴとツナ。
   
タマゴはハムたっぷり。ツナは玉ねぎのアクセントも。


ま、それだけじゃパンチの足りない晩メシに思えたので・・・・
   
から揚げも・・・・・・ね

   
あとはカッテージチーズ散らしたぷちトマ。

   
いやぁ~、今夜も楽しくおいしくいただいております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      立てて置けるペンケース。旅行時のメイク道具入れに便利です





博多の名店『ア・ラ・メゾン』から冬のメニューのハガキが届きました
   
ジビエとキノコが充実だって・・・・

何がどぉ充実したのか、確認しにいかないと

デセールも魅力的だわん


◆ア・ラ・メゾン
  福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
  092-733-3216
  月曜定休

どうです?
今年のクリスマスはコチラでなんて

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 肉球、さわりたいのである。 | トップ | 冬は温石。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹減った… (ばんちゃ)
2012-12-05 21:45:25
今日の晩飯も何とも言えず旨そうですねぇ
まめちんなんかしわしわ
まめちんが鼻タレでもアタシはスキダ
Unknown (la chatte noire)
2012-12-05 22:23:21
博多は遠いので、窓際さんの

レポートを楽しみにしています。

ああ。それから、サンドイッチとても

美味しそうです。

手作りが一番ですよね。
はー (サ)
2012-12-05 22:47:16
鼻水なんか気にしない器のでっかいまめちん。
でもサンドイッチには負けました。完敗。
わぁ☆ (まめさん大好き)
2012-12-05 23:13:31
窓際さん家の食卓がおいしそー!
まめさん起こしてくれてありがとう起きてムクッとするまめさん好きですよ~♪
おやしゅみ
Unknown (煩悩109)
2012-12-05 23:20:08
窓際さんの食のセンスのよさに脱帽
どうしたらこんなに美味しそうなサンドイッチになるんだろ

しかしこの時間にブログ見たこと後悔…
めっさ腹減ったー!
相変わらず (猫恋)
2012-12-05 23:25:42
お料理上手で満腹でも つい画面に手を伸ばしたくなりますね~

まめちん お口もお鼻も ユルユル …
男前が台無し

けど 可愛いね…たとえ ショボクレじいさんになってもね
毎度ながら (きんもくせい)
2012-12-06 01:01:47
美味しそうなサンドイッチ

いつもここの卵サンドを見たら
すっごく食べたくなる。
私も明日、作るか…
サンドウィッチィ (たま)
2012-12-06 03:40:52

すご~くボリュ~ミィな感じがたまりません
まめちんみたく、泡おヨダが・・・
量が・・・ (イルカ)
2012-12-06 05:14:14
サンドイッチの量の凄さに脱帽です。明日はサンドイッチを買おうかなって気になりました
スゴイねぇ。。。 (王子のばあや)
2012-12-06 07:23:44
窒息寝、ブッチャーすじ、
およだの 泡パッチン と来て とどめは
数珠鼻水。。。まめじろうサンの
技のバラエティに 感動。。。。飽きないわ~。

。。。けど、もっと感動したのは
その サンドウィッチの山。。。。
窓際さん家って、何人家族だっけか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。