でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

要するに、ヒト恋しい。

2016年01月06日 21時35分46秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度をはじめると・・・

なんで来てるんだ?
   
あじゃないよ おまえー・・・・

  
・・・・・・




もぉね?

シンクにお尻くっつけて立つと・・・・
  
この距離感




ねぇ、ちょっとコレは問題だと思わない?
  
・・・・・・


おまえ、いつかマジで踏まれるからな?
  
・・・・・・・・




仕方なくネコをまたぎながら
晩ごはんの支度を続ける。
  
今夜はオヤジのリクエストで
鶏のさっぱり煮」なんでね。

調味料煮たたせて、あとは放り込むだけで終了


さ、できたできた。

それじゃ、コーヒー牛乳でもいれて
リビングへ戻るか
  
で、床暖にぺちゃりと座って

パソコンをいじっていると・・・・・
  
わっ びっくりした

  
なんだよ。なんか怒ってるのか?

  
声、かけなきゃいけなかったの?

  
置いてかれて、寂しかったんだ

  
じゃぁ、なんでそんなに怒ってるのさ

  
うんうん。

  
それを寂しかったって
言うんじゃないのか?

  
ひと恋しいヤツでしてね




で、そんな今夜の晩ごはん
  
早めに作って、よくお味のシュんだ

「鶏のさっぱり煮」。
  
さわやかに甘辛い味は、

  
ごはんにもビールにも最高で

  
今夜も何とかなったなった

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      安いし旨いし便利デス
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« うん●ハイ。 | トップ | 押しても吸ってもはがれない。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクのコスモス)
2016-01-06 22:48:47
まめちん一軒家になって広いので、寂しいのね。

度々、我が家と同じになる晩御飯!
でも、これは作った事ないな~。
新メニュー出たのは、何ヵ月前だ?
美味しそうなのでチャレンジしてみます!
素直に… (マロン)
2016-01-06 23:16:38
寂しい
って言えないのがまめちんなんだよね。
昼間は1人でお留守番だから、ママンが
帰って来て嬉しいんだよね
可愛いなぁ~まめちん
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もまめちん、窓際さん、おとぉはん
よろしくお願いします。
Unknown (枝豆)
2016-01-07 00:14:49
まめじろうせんせい、いくら人恋しくても台所ではそのうち踏まれそうだし、調理しながらも気になるよねえ~。
とり (よし)
2016-01-07 00:32:00
なんだかんだ、窓際さんに絡む、まめちゃん、かわいいなー(^-^)
鶏肉さっぱり煮というよりは、こってりに最終的になった感が伝わってきました(^^)/
そして、とろとろホロホロに身がなってる鶏肉最高ーですよね
お弁当のあかずにも、いいかも(^-^)/
ななな (syn)
2016-01-07 01:46:01
なんて可愛いのっ!まめちん・・・

「べつにそんなんとちゃうし・・」
っていう流し目のところで
ノックアウトされましたぁ~~

そーだよねー、さびしーんだよねー、
一緒がいいんだよねーーー

うわっ、最後の写真うまそぉ~~♪♪

Unknown (ふちゃみん)
2016-01-07 07:16:00
もぉ~可愛いなぁ~♪

引っ越した直後のように、またストーカーみたいになってるんじゃないですかぁ?

広いおうちは、おかぁはんの姿が見えないと寂しいよね~。
おはよ~! (megyu)
2016-01-07 07:27:12
まめちん窓際さんと一緒に居たかったんだ
まめちんにひとりはいや、って言われると嬉しいかも
あ~、まめちん抱きしめたい
って重いかな
Unknown (イルカ)
2016-01-07 14:27:40
台所に先回りしてスタンバイしてたんですね、きっと。
それなのに置いて行かれてショックでしょうね。
そんなまめちんが可愛いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。