でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おへそ、見る?

2008年07月27日 09時27分40秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


まめじろうが汚したんで、昨日はふとんカバー洗いましてね。
で、寝る前にカバーかけようと思ったら、
   
早速来やがった

   
干したからね~
って、おいっ

カバーかけるんだから、どきなさい
   
・・・・・・・・・


まめちん?
   

カバーかけたいから・・・・・
   
はっ?

   
はぁ?


しょうがないので、
   
初めて気がついた。

   
夜中でも、布団の上で暴れるなら、

   
階下の住民に迷惑がかかるまい

   
ダメダメ。ふとんの上から下りちゃだめよ?


ふと気がつくと・・・・・
   
せっかくコロコロで毛をとったのに

   
・・・・・・・・・・・  もぉ2度とふとんの上では遊ばせるまい


まめじろうは、足の爪がきちゃない。
それが新陳代謝によるものなのか、
はたまた、足の爪で耳をほじってるからなのか分からないが、
爪の付け根が、結構きちゃないのである

たまに拭いてやろうと思うのだが、
ソコは触られたくないトコらしく、コレがなかなか難しい。

おかげで、せっかくキレイにしたふとんは、点々と茶色いヨゴレ


まめさんや。
   
今、言ってもわかるまい


せんべいのクセにくそ重たい敷布団。
うんしょうんしょとカバーをかけて戻ってくると・・・・・

   
はぁ?

   
暴れるからだろ

   
そういやまめじろうの腹。

よく、あのピンクのところは、もしかして・・・・と聞かれるが、
   
ってな感じになっていて、   ほとんどの乳首は、脂肪に埋没している

   
もっと毛をどけてみると、

   
人間のおへそとは違い、ただ白いマルがあるだけ。

って、まめさんや?
   

この白丸がおへそでいいんだよね?
   
すんまそん


さ、まめさんや。
   
いつまでもゴロゴロしてないで、おふとんに行くよ~。

   
・・・・・・・・・・・


まめじろうのおへそ、ご堪能いただけたでしょうか?
そういや、真夏の水分不足がヤバいかな~と、
例の下剤、飲むのをやめたら、もぉ詰まる詰まる
しばらくは、飲んだり止めたりで続けていこうと思っとります。
それじゃ、本日も、応援ポチっとお願いします
   ありがとぉ  かたじけない
        ↑↑                  ↑↑
        どっちも押していただけると嬉しいな~




       やっぱコレ、大好物

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています 


     もぉ応募した?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 土曜の丑の日。 | トップ | お昼ごはんをゲットする。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おへそ★ (ニャハハ♪)
2008-07-27 09:53:48
私の友達は
以前ネコちゃんを飼って居たにも関わらず
【おへそ】を見た事が無かったので
まめちんの【おへそ】を見せてあげます
きっと喜ぶ~
では、お仕事行って来ま~す
お布団の上で・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-27 10:00:20
ハッスルしてますねぇ~
これなら、少々暴れてもOK
は、いいけど~
そのお爪、分かります!うちの子も手はキレイなんだけど
足の爪は・・・
やっぱ、耳をバリバリかくからでしょうね
おへそは中央に向かって旋毛っぽくなってて可愛いよね
「へんなとこ、じろじろみるなやっ」ってイヤだよ~ん
じっくり見させてもらいます
へそぉぉ (momo)
2008-07-27 10:03:15
うちのお嬢は夏でも開きになってくれないので
そういうへそ観察はむじゅかしい。
でもこっそり寝込みを襲ってみてみよう。

ネコのキューティクルはねちねちしてるから
いろいろ引き付けちゃうのかねぇ。
ときどき取ってやりますけど
やっぱ嫌がりますね。
Unknown (はる吉)
2008-07-27 10:43:25
おへそだわ
Unknown (はる吉)
2008-07-27 10:45:38
すみません(爆)
おへそに喜んで
「おへそだわ」の一言で間違えて投稿しちゃったよ(爆)
(どんだけへそ好きやねん(笑))

この爪の抜け殻(違)ってよく落ちてます
コイツの存在をしらん旦那は
「爪がああああ( ̄口 ̄||)」ってパニックなってたな(笑)
Unknown (miyaya)
2008-07-27 11:17:54
まめじろうの菊もお星さまにして~。

ちょっと透明度下げるのがコツよ
おお~っ (mimiko)
2008-07-27 11:23:56
ネコのおへそ、初めて見ました
家のネコのおへそも探してみま~す
そうそう、今ブログ見ててふと思ったんですが、最近買ったトイレとお家、まめちゃんのトイレと別荘の色違いでした!!
無意識の選択。いつの間にか、洗脳されてます
Unknown (miyaya)
2008-07-27 11:40:17
フォントを変えてもダメ?

それか手書きでちょちょいと



うちのわるねこ、週に2回ペースで場外やってくれるのよ
ほんとにおへそ? (はーたんママ)
2008-07-27 21:09:49
はーたんのおへそは毛が渦を巻いているよ。

だから、渦に隠れておへそ本体は見たことがない…。

今寝てるから、今度ちゃんと見てみようっと。

でもまめチンのおへそ、単なる白いマル…?…?…。

これって、ほんとにおへそなの???

母猫の子宮と管で繋がってた名残だから単なる白いマルって、なんかちょっと変な感じ。

でも位置的にはおへそなのかなーぁ。


ネコの気持ちで勉強しました。 (のんたん)
2008-07-28 12:59:16
ネコの気持ちっていう本あるよね。あれの紹介でミニ本が出てて、ひも系が好きなネコは、ヘビをとるのが得意なネコなんですって。まぁ、なんてまめじろうは男らしいんだろうって、私は感動しました。
ネコのおへそかぁ、あるんだね、でも窓ちゃんいつもの→ないからいまいちよくわからないよぅ!
ツメのきたないネコってはじめて見る。っていうよりか、知らなかった。べんきょうになりますっ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。