でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ちょっとは運動してもらおうかと。

2016年06月29日 21時41分08秒 | まめじろうな日々


ところで今日はお土産があるのよ
  
もう使わなくなったのを

もらってきましてね
  
なんだと思う?

  
残念でしたー

  
・・・・あい



コレ、レーザーポインターでしてね
  
分かるかな?

  
分からんか


今まではネコ用のおもちゃで遊んでいたのだが
正直、安モンですぐ壊れるし
電池の減りも異様に早いしで・・・・

でもコレなら
強力ビームで
大ハッスルできると思うよ?
  
でもま、おもちゃじゃないんでね。

目に当たらないようにとか
注意も必要である。

分かるかな?まめさんや
  
いや、まだ出してないし



スイッチを押す。
  
こっちを見ないように気を付けてね?

  
ま、目に当たったところで
すぐにどうこうってのも無いようなのだが
やっぱり気を付けて遊ばないといけない。

分かった?まめちん
  
こっちは見ないでね?

  
ねぇ、聞いてる?

  
見る気は無いようだな

  
やっぱり明確に映る光。

光源を上げないように気を付けながら
光を動かしてやる。
  
興奮して、

ちっちゃい声で歓声をあげるまめじろう にゃにゃにゃっ
  
あれで床を滑るがすれば
カンペキなんだけどね~  むちゃを言う





そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストで焼きそば~

今回は久しぶりの塩焼きそばで。
  
大変おいしゅうございまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    ウニの季節がきましたね~
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 蹴ったらでた。 | トップ | まるちゃんからの卒業。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジャスミン)
2016-06-29 21:54:12
まめちゃんいいのもらったね。
しっかり運動してね(笑)
返信する
楽しそ~ (すもも)
2016-06-29 22:27:31
まめちん楽しそうですね?
「にゃにゃにゃっ 」って声
たまりませんねー
それにしても…塩焼きそば…
美味しそうです!夜更けにこの画像は
目に毒!お腹がすいてきました(;^_^A
返信する
Unknown (マドリーノ)
2016-06-29 22:28:15
歓声上げながらレーザーポイント追いかける
まめちん、かわいい~
壁をよじ登ったりして、上下運動も
いっぱいできるかな?(笑)

そして塩焼きそばも、美味しそう~~!
返信する
Unknown (なお)
2016-06-29 22:56:28
初めてカキコします。

まめちんの運動にはなるでしょうが、ママンの運動にはならないような・・・^^;

あ・・・余計なお世話でした^^;
返信する
Unknown (枝豆)
2016-06-29 23:56:36
あらららら
出遅れました。
平蔵さん、お誕生日おめでとうございます。


まめちん、運動しろってか♪
頑張れ!おばはん減量中よ。
返信する
Unknown (浅野ミャウ)
2016-06-30 06:50:41
おはようございます。

我が家にかつて居たお嬢様はレーザー光線には見向きもしなかったなぁ
一緒に遊びたかったのに、冷ややかな眼差しを覚えてます
窓際さんはうらやましい

我が家も塩焼きそばが最近の支流です。
マルちゃんの期間限定のチャンポン焼きそばも美味かったな、リピートしてくれないかなぁ
返信する
レーザーポインター (mao)
2016-06-30 06:59:27
まめちん、よかったねえ。
それにしても食い付きいいですね。
うちのまめ太にも買ってやろうかな?

おっと、出遅れ。
コメ欄拝借いたします。
平蔵さん、お誕生日おめでとうございます。
日々の暮らしが、まだまだ通常には戻られていないかもしれませんが、どうぞご自愛下さい。
返信する
Unknown (ahaha)
2016-06-30 09:41:22
まめさん、いい運動になると良いね。ママンは・・・・。
塩焼きそばも美味しそう、今日もご馳走様でした。
返信する
Unknown (ちいはな)
2016-07-01 01:49:14
初めてカキコします。
まめじろうさん、素敵な食器をお使いですね!
中に返しがあって使い勝手がよさそうですね。
よかったらどこの食器か教えていただけないでしょうか?
返信する
少なっ! (王子のばあや)
2016-07-01 19:07:19
焼きそばの量が 少なくない?
いくら 炭水化物は控えめにって言っても
これじゃ 窓際さんがやせ細ってしまう。
もうちょっと 食べても良いんじゃないかと。

まめじろうサンは まだまだ 遊んでくれるのね。
ウチの子は 目の前をクモさんが横切っても
どっちでも良さそうな顔をしてるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。