でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日も食欲ばっちりです。

2010年10月01日 09時13分00秒 | まめじろうな日々

朝、日課のバリバリをするまめじろうに
キャメラを向けると・・・
   
ん?

   
あっ ちょっと待ってよ

   
なかなか撮らせてもらえないのである


そんなキャメラ嫌いのまめじろうさんなのだが、
わたしが台所に立つと・・・・
   

何?
   

うんうん。今、準備するから、食卓で待っていなさいね?
   

で、待ってる間のまめじろうさんはと言うと・・・・
   
とてもネコとは思えぬほどの爆音で喉を鳴らし
ケージに頭突きを繰り返す

   
・・・・・・・・  バカ


おまえさぁ、コーフンしすぎなんだよ
   
頭突きにも、加減ってもんがあるんだから

   
ぬぁっ

今、チンしてるから、待っててね?
   
その耳、やめて


で、あったかくした缶詰を運んでやる。

「待て」だぞ?
   
待てだぞ~?待てだぞ~?


これも、お茶碗に頭突きを繰り出されて
ひっくり返って大惨事を何度か経験し
しょうがなく覚えこませたワケで・・・・・
   

待てだぞ?
   

あははは 分かった分かっ・・・・・・
   
聞いちゃいねぇ

   
そりゃヨかったよ

   
もぉ食べたの

   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・


ま、そんなワケで、
   
年がら年中、食欲旺盛だけどね あたしもだけどさ


                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




        メール便OK。 白髪ネギが速攻で


10月のミスプリに、あたたかいお言葉いただき
ありがとうございました。ほんっと、すんまそん

あと、昨夜の更新に、たくさんのコメントいただき
ありがとうございました

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« おっと10月だっ | トップ | なんで蹴るんでしょうね? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲は (にまめ)
2010-10-01 09:24:36
年がら年中旺盛なワタクシと一緒やね・・・ケケケ
待て、が出来るまめちんはエライ・・・その分一気食い???

台所に「すっ~」と寄ってきて窓際さんを見上げるまめちんのポーズ大好きなんだか自分がニャンコと暮らしてるみたいな目線だよね。
すっごい! (王子のばあや)
2010-10-01 09:30:14
「待て」を教えたなんて、すごいですね。
まめじろうサン、ちゃんと「待ってる」もんね。
ほどよく温めた朝ご飯、ママンが毎朝 用意
してくれるなんて、シヤワセだねぇ。

ま、食欲があるのは季節にかかわらず良いことです。
美味しく食べて、元気でいてね。

あ、ケージの茶色っこい脂は、このようにして
蓄積するんですね。ビジュアルに納得しました。
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-01 09:31:29
いてて、ぶつけちゃった・・・って~まめちん
可愛すぎるよ~
少々フライング気味で食べちゃったけど~
オエッてならないようにしてよ

おちりとか、おトイレ中とか今までにもいっぱい
写真に撮られてるのに~バリバリの時くらい
いいじゃな~い?

気が散るのかしらん (平蔵)
2010-10-01 09:32:51
バリバリしてる時の、首のめり込み具合と
もの凄く真剣な顔が好きだぁ~

私も右に同じ食欲に関しては
猛暑だろうが極寒だろうが風邪だろうが
関係ナシ

断酒4日目
やれば出来る子なんですよ
ネコ稼業・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-10-01 09:36:27
おまめちゃん
昔なっ♪サラリーマンは~気楽な稼業ときたもんだ~♪
なんてのがあったけど間違いやっ!!
家ネコ稼業ほどえぇもんないで^^
寒くなりゃ~チンしたお食事が目の前まで~
昨日の一人芝居にゃ~笑わしてもろぅた^^
さぁ、車椅子押してタクシー呼んで腰に気合入れて・・・お腹にもチカラ入れて行ってきまっ。
Unknown (maru)
2010-10-01 09:49:15
おはようございます!
わぁーまめちんも待てができるんですねー
すごいなぁかしこいなぁ
どんな方法で覚えてもらったのか教えてください☆
すごいっ (nao-nao)
2010-10-01 10:07:52
きちんと食卓について
しかも『待て』が出来るなんて
まめちんは賢いねぇ

そんなまめちんに良い事教えてあげる

あのね・・(チョット貸して)

おかぁはんの手にまめちんの
”ぽふぅ~”とした手を乗せてごらん。

それが『おかわり』の合図

お茶碗にもう少し入れてもらえるぞ
おはようございます。 (Jenny)
2010-10-01 10:15:05
待てができるんだ~すごいなあ。
中国は今日から大型連休。
わたしは今日はちょこっと仕事が入っていますが明日から水曜日までお休み♪
夫はなんと10日近く休み♪
でも家に仕事を持って帰ってますが。
猫ちゃんとまったり休日を過ごす予定♪
って自慢しちゃった。
3枚目の写真、まめちんのおなかがぽよ~ん。。。
見なかったことにしときます(笑)
ポチ☆ポチ☆
まめちん天才 (シエルまま)
2010-10-01 12:23:29
待てできるんですね~
まめちんは、お芝居も上手だし
天才ニャンコ?
ちゃんとママンの言ってること
できるものね~
食欲はいずこも同じですが、
やはり親子は似るのでしょう。
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-01 12:28:19
私もバリバリしてるまめちんの姿好き♪
『待て』が出来るのかぁ~、すごいじゃない!!
教えてた窓際さんもすごいっす!!

『都民の日』東京にはそんな日があるのかっ!?
何で10月1日なんだろう?

平蔵さん、頑張ってる!!禁断症状は出ないのかな?…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。