でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ササミをめぐる冒険。

2007年05月06日 15時27分06秒 | まめじろうな日々
そういや昨夜の風景。
   
毛皮のクールダウンは結構だが、

   
なんでわざわざわたしの足元に来るんだ?

   
なんか求めてるモノと違うんだよな~。

今は来てくれなくていいよ




今朝の風景。
   
早朝からガサゴソして起こしにかかってくる上に、
オヤジがリビングに行くと慌ててついて行きたがる

   
何回見てもいっしょだよ

一緒に朝寝を楽しもうよ
   
その耳はなんだ?



起きだすと・・・・・
   
既視感・・・・・・


そんなトコで寝そべってるなら、
   
踏んでやったわい


まだ寝ぼけたアタマをふりふり、
朝からまたササミをゆがいてやった。
   
ほら、あんたもご馳走三昧しな

   
はいはい。
おまえは、ホントにササミが好きだね~


さ、どうぞ
   
何って・・・・・・

   
昨日食っただろ?

   
イヤって・・・・・・

   
とにかく食ってみろよ。

   
昨日、旨そうに食ってたじゃねぇかっ   こっちが泣きたいよ。

   
しょうがないから、
いつものモンプチのささみ缶を混ぜてやった。

そしたらモリモリ食ってやんの


法則が分からない



そういや・・・・・
   
どうも最近、水の飲みっぷりが悪い。
シッコも1日1回しかしなかったり。
尿道結石だけはお互い勘弁なので、
まめたろうの遺した給水器で無理やり飲ましといた


自分で飲めよ







 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!     缶ビールも飽きたな。



       まめじろうのお気に入り。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 復活。 | トップ | 自堕落な休日の終わり。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタ)
2007-05-06 15:45:39
そうなんよ! 
なんで湯がいただけのササミは食べないんでしょう?
新鮮なんだから美味しいはずなのに・・・

夕べのローストビーフ
旦那さん作だったとはっ
そりゃぁワインもさぞ美味しかったでしょう

ウチのオットはマメなくせに
料理だけはまったくダメなんですよ
使えないったらありゃしない
Unknown (ひぃ~さん)
2007-05-06 15:54:23
うちの子たちも、ささみをボイルしたのは食べません。
キャットフードのほうがいいみたいで^^;
お水を飲まないのは心配。
ブログのお友達でも、結構多いです、尿道結石などの病気が。
ショコも一日1、2、回のトイレ。やはり気をつけていますね。
まめちゃん、お水飲んでね。
ずいぶんと (斉藤)
2007-05-06 16:17:49
敵を増やしたんじゃないの、昨夜の晩餐で。
もちろん私も『イラッ』って来たよ
しかし、まめじろう氏のあの耳!
うっぷっぷ。
『イラッ』を相殺したよ
どしたの? (スーパーももちゃん)
2007-05-06 16:18:56
窓際さん、こんにちは。

昨日のローストビーフおいしそうです。藤野真紀子先生の本に書いてあったマッシュポテトはとろとろでした。ハンバーグで食べてもいけそう。

でも、まめちゃんささみが好きなのに調子が悪いみたいですね。お水もあんまり飲まないし。今はカリカリだけではおしっこの病気になるので缶詰を混ぜるのが普通ですが、昔はカリカリだけでした。

写真を見ると巨大化が進んでいると思うのは私だけ?
Unknown (あめぶら(旧ameamebrothers))
2007-05-06 16:41:54
昨日食べたササミを、今日は「こんなんイヤ」(汗)
‥‥ホント、どういう法則なんでしょうか?
ウチの2匹は、ボイルしたササミ、どっちも大好物ですが♪
まめちゃん、食わないんだったら、ウチのレンとタカヤにおくれ♪
あれくらいの量なら、2匹でペロリと平らげるはず(笑)
おいしそ~ (ferria)
2007-05-06 17:41:25
相変わらずおいしそ~なモノ食べてますね。
ローストビーフ1キロは、食べ切ってしまったのでしょ~か?
マッシュポテトもおいしそ~

まめちん、ササミは1年ぶりだそ~だから、味覚がネコ缶志向になってしまったのかも。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-07 15:33:07
《サンタさんへ》
ウチのバヤイは
昔は一発で喜んで食ったんですよ
ササミで拒否されたのなんて
今回が初めてです

ウチのオヤジは
自分が食いたいモンだけはさっさと作りますが
他はなぁ~んにもしてくれないですよ







《ひぃ~さんへ》
ササミ拒否群、案外多いんですね~。
どこのおネコさまも大好物かと思ってましたよ。
人間の鼻にもいい香りがするのに

やっぱせめてシッコは1日2回は欲しいですよね。
体質も大いに関係ありそうですが
ま、リスクはできるだけ排除しようと
気を配ってるんですよ






《斎藤さんへ》
あはははは・・・は・・は・・・・。

わたしが抱っこしようとすると
あんな風に耳で拒否を示されることは多いですね~。
毎回「なんだ!この耳は」とケンカ







《スーパーももちゃんへ》
マッシュポテト、
裏ごしして、芋と同量を覚悟して
バターを入れるのがホンモノらしいですよ
ものごっつい体に悪そうですけどね

えっと・・・わたし?
はい。わたしは巨大化してきてます







《あめぶらさんへ》
2人いたら
どっちかが片付けてくれそうですよね~。
昨夜は喜んだのに
翌日はキライだなんて
あまりの気まぐれにうんざり

だからコイツに手間をかけるのはイヤなんだぁぁぁっ







《ferriaさんへ》
はい。
昨夜無事に食べきってしまいました
だっておいちかったの

どんだけ金や手間をかけてやっても
ネコってのはこんな生き物なんですよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。