でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ふたりの夜。

2008年03月20日 09時07分26秒 | まめじろうな日々

昨夜。二次会の風景。

いつもらったのか不明な
“あらめ”昆布みたいなもんをアテにしようと引っ張り出すと・・・・・
   
はぁ?

   
いや、開けたいのはヤマヤマなのだが、
コレが硬くて開かないんだよ

   
おまえ、幻覚でも見てるんじゃねぇのか?  開いてないのに、なにも匂わないよ。


こんなときにオヤジがいると便利なのだが、
残念ながら昨夜はいなかった。

しょうがないので、お正月からある黒豆の続きをと思ったら、

乗ってキタ

   
って、痛いよ、おまえ
痛いっ痛いっ

   
てんめぇ、何キロあると思ってるんだっ

   
ちゃうって・・・・・・

   
ヤバいな、シッポが期待で膨らんでる

   
あんたの夕飯は終わっただろ?

   
だました覚えなど無いっ

   
なんだ、その手は

   

しかし、この期待を裏切っては
   
せっかくのぶぅぶぅが・・・・・

   
このわたしに、モンプチで呑めと?

まぁ、おまえさんも、この黒豆でも食え
   
あ、こいつっ

   
鼻くちょ付いてら

そろそろ落っこちそうなので、ポチっと頂けたら嬉しいです
   ありがとぉ   かたじけない


      窓際使用デジイチ。手ブレ補正付き

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 一緒に、寝ましょ。 | トップ | 帰って来たオヤジの巻。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの嗅覚 (ムシコ)
2008-03-20 09:23:11
人間の嗅細胞は、500万個、ネコは1000万個といわけで、窓際さんが感じないにおい、マメちゃんは感じてるかも・・・

6.4キロのマメちゃんに踏まれるのはいたそうね・・・
うちのガブガブにゃんこ2号の4.8キロでも重いもの。


さーて、洗濯終わったら出勤するか!
(年度末進行!!!)

Unknown (ぐず)
2008-03-20 09:24:40
や~い、や~い♪
はなくちょまめち~ん!
(子供か!)
まめちゃんの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-20 09:27:30
鼻くちょでも、まめちゃんのなら~大丈夫よっで、二人っきりの夜はに過ごせたのかな?やっぱ、おかぁはんが大好きだから乗ってくるんですよ!乗ってくれるのは嬉しいけど正直、太ももにネコ足がささって痛い時ありますよねお手てをグーパーしてる時は甘えてる時が多くないですか?何でもモンプチに思うまめちゃん・・・幻覚ってなら今度はモンプチでやってみないと~ぽちっと
おはようございますぅ~ (Angelite)
2008-03-20 09:28:44
休日出勤にまめちゃんの写真癒しですぅ~

ちっちゃな足に体重かかると結構重いんですよね
それにしても昨夜はお膝の上でだったとは羨ましぃ
缶・瓶に鋭いまめちゃんですね
まどさぁ~ん (はっさく)
2008-03-20 10:04:57
いや~鼻くちょ付いてるっつうのに、
まめさんは、おとこまえですな~
“あらめ昆布みたいなもん”のフタ、
その後、いかがですか?
フタに輪ゴムまいてみたぁ~?
Unknown (ボンボン)
2008-03-20 10:18:12
しっぽって、期待でも膨らむんですか


まめちん、ぱぁーっがかわえぇ
なが~い・・ (ちびたぬき)
2008-03-20 11:02:59
まめちゃんの指って長いよね~。
ぱぁ~っの写真見るといつも思います。

鼻くちょ付きのまめちゃんもかわいいよ~
Unknown (はぁちゃん)
2008-03-20 11:23:33
膝に乗っかられると痛いんですよねー。
やっぱりまめちゃんも食い気専門ですか。
2匹飼いなら適当に遊んでくれるけど、
一人じゃぁ相手は人間だけですもんね。
こまめに遊んでやらないとあとは食い気だけ!
それでうちの猫は7,6キロ!・・・。
ぱぁーっ (エプロン)
2008-03-20 11:31:12
まめちゃんのぱぁーっ,可愛いです。似合ってます。
うちの11歳のでぶアメショもじいさん顔でぶぅぶぅいいながらぱぁーっするのですが、なんか年寄りなので知能が足りないみたいで似合わなくて。

とはいっても、機嫌がいい証拠でつい猫撫で声で名前呼んじゃいますけど。
びんのふた (くま)
2008-03-20 11:46:20
ふたの角を包丁の背などで「ガコン」と1,2発たたくと(へこむけど)開けやすくなりますよん。ほんと、酒飲みってダイエットむずかしいんですよね・・酒がうまければ肴もすすみ・・の繰り返し。はっと気が付いたときには、もはや肴とは言えないものまで持ち出し、作り出し・・・頑張ってくださいにゃ。私はしかたがないので気が確かなうちにカサのあるもの(葉っぱもの、根菜、寒天使用ものなど)を沢山放り込んでから本命のアテへと進むようにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。