でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

動くまめじろう、見る?

2007年08月06日 11時29分01秒 | まめじろうな日々
寒くない程度にエアコンかけて眠ると、
かならず暑くて目が覚める
   
こいつも 毛皮着てる上に
こんな熱のたまる掛け布団の上で
暑くないのか?

   
最近、夜中によく水飲んでるのは、
暑いせいかもな

   
畳で毛皮のクールダウンしてるトコロも見たことないし、
よっぽど寝心地いいんだな




そういや起床後のまめじろうは、
「だるまさんがころんだ」状態。
   
隣室からじっとりと見つめ続け、
気がつくとジワジワわたしの側まで移動して来ている

側には寄りたくないが、
メシ要求の圧力はかけなきゃいけないし。
ソコが彼の悩みどころか?


   
おいしかったかい?

   
・・・・・・・・・

   
人間もネコも、
やっぱり高カロリーなモノが旨いらしい

   
ごちゃごちゃ言ってないで、
さっさとシッコしてこいっ


便所のドア開けて促してやると・・・・・
   
そういやこのトイレ、

   
こっからも開くんですよ

   
よく見えまちゅね~   うひゃひゃひゃひゃひゃ


食って出した後は・・・・・
   
ものごっついジャマ

   
別にわたしも用など無いが、
ジャマなんだよっ

   
分かっとるわい



オヤジが出かける準備してると・・・・・
   
きちんとストップラインで、

   
愛のあるお見送り


じゃ、おかぁさんも行ってくるね
   
・・・・・・・・・・


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   そういやお盆休みって、いつからいつまで?



今朝はでっかいサイレンの音で驚かされた
   
しばらく悩んで気がついた。

広島の日か・・・・・・・    なんのサイレンかと思ったぜ。



そういやコレがまめじろうの好きな遊び。

タワーにモノ置くと、
すべてこうやって投げ飛ばされる


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   ここまで読んだなら押してってよ

     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます
コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 飲んだくれ夫婦のその後・・... | トップ | それでは今日のお話を・・・・。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2007-08-06 11:40:58
サイレン鳴るの?

窓際さんの所も・・・

報告))・・・・本日・・
マグロ君のブログ・・・2記事(朝と夜)

窓際さんに ささげます・・・!
こんにちは~♪ (ごま)
2007-08-06 11:44:38
うひー も むふぅー も あつー も全て可愛いですわ♪

お盆休みは…どうなんでしょう、会社によって?地方によって?違うような。

タワーの上からものを投げ飛ばす遊び、まめちゃんより、窓際さんの運動…になってますか…(^-^;)

昨日の旦那さまの手が焼いた明太子と似てました(ごめんなさい!)まだらにならない程度に楽しく飲んでくださいねo(^o^)o
Unknown (猫超萌え@むたまま)
2007-08-06 12:01:59
タワーに乗せたものをことごとく弾き飛ばすまめちゃん。
タワーは自分のものという主張でしょうか?

ダイエットフードの混ざり物はお気に召さないのかしら?
高カロリーのものは美味しいけど、健康に気を使うならやっぱり低カロリー低たんぱくですよね。
ヤバぃ!!♪ (みなみ)
2007-08-06 12:03:20
始めの寝てるトコの3枚の写真がちょ~可愛い
自由な感じで寝てて、、ホントに幸せそう(笑

マメちんをオカズにして会社でランチ食ってます
窓際さんお仕事ガンバって~
お盆 (ちはる)
2007-08-06 12:16:32
まめちゃん
おとうはんのお見送りは相変わらずしているんですね。

お盆休み出勤ですぅ。

代休も取れるか怪しい状態
おぼ~ん (ネオにゃんこ)
2007-08-06 12:22:56
お盆は8/13~16の4日間だよ。
お盆休みは、工場や建設業とかだと11日~19日まで休みだったりするよ。

マメちゃんタワーには物を置かない主義なのね
Unknown (キャサリン)
2007-08-06 12:24:57
いいな、いいな、ちゃんと反応してくれる
遊びが出来て・・・。
うち何しても無反応。
ただ寝てるだけ

私もそこで遊びたいなぁ~

そうそう、あと一週間でお盆休みよん♪

どれだけ、飲んだくれようか、楽しみで楽しみで
(↑それしか考えないのか?)
本当だ! (ぼの子)
2007-08-06 12:31:15
本当だ!
タワーに乗せると、じゃれるんじゃなくてちゃんと落としてるんですね~。

まめちんのシマシマ模様は高級毛皮に見えます♪
愛されてるなぁ (ちびたぬき)
2007-08-06 12:32:37
おとぉはん、まめちゃんにほんとに
愛されているのね
こんな風にお見送りされたら、
おとぉはん、嬉しいでしょうね~

それに引き換え・・・
窓際さん。がんばって~~

へぇ~
広島の日にはサイレンがなるんですね。
きゃー! (ふく)
2007-08-06 13:11:21
放尿さま~まるみえよ!

かーわいい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。