でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

流れる雲と、ヘンなネコ座り。

2009年11月19日 13時45分57秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・
   

まめちん、ただいまぁ~
   
って、その座り方って・・・・・

   
いや、なんでもない


って言うか、毎日退屈そうだね~
   
あら、そぉ?

   
あぁ、そう

   
あぁ・・・雲が流れて、太陽が隠れたんだよ。

今日は、海に落ちる光の柱がキレイだったよ~
   
まめちんは、日向ぼっこの続きでもやっときな~。

じゃ、お昼ごはんを作るとしよう
   

今日は、さっぶいから、おうどん
   
ほっとけ


ところで、昨日こんなのもらってきましてね~。
   
ものごっつい立派な椎茸。

   
さっさと食べないと悪くなるので、

   
おうどんにもどっさり投入


じゃ、木曜日もあとちょっと。
連休まで、あとちょっと
   

今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



      やっぱ新しいと、手振れに強いっス


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


   来年も一緒♪
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 掃除はわたしの仕事・・・・... | トップ | やっぱりパンツは必要だとい... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-19 13:58:53
今日は、ちゃんと「おかえり。」って言ってくれたのね
ほんと、まめちんは良い子だねぇ~

そのお手入れのポーズ・・・
前屈状態で半分に折れちゃわないのか?心配
って~そんな心配いらないか・・・

あたしも、ランチは土鍋でおうどん
昨日のお鍋の残りに投入しただけだけど~

もぅ~いやだなぁ、平蔵さんったら
また、お手手が勝手においたしちゃったわね~
そうそう、分かってくださってる方もいらっしゃる
24歳-18年間ということは・・・
えぇ、あたし6歳の時から、やっておりますの


さっきも、うちの子の「にくきぅ」に匂いを
かぎまくりました~
これって、どうなの?やっぱ変態かしら~
また麺か・・・ (平蔵)
2009-11-19 14:20:00
しいたけデカッ
塩焼きにして日本酒をちびり
いきたいっすね~

そうやって座ってる姿は
もはやネコではないですな
小さいオッサンや~
スゲッ! (あさじろう)
2009-11-19 14:28:12
こにゃにゃちは!
まめじろうさん、のっけからサービスショットで有難う
(これって、窓際さんの遊び心かサービスか…)
お手入れ中の左あんよの爪先がそそるわ~
真っ黒な地下足袋足裏も気持ち良さそ~
さわさわしたいよお!!!
そういえば最近、窓際さんのあんよ、見ていませんねー。
今日の靴下なーにかなー?

ジャンボしいたけまめちんのお顔と遜色ないっすね~
Unknown (ねこまんま)
2009-11-19 14:36:44
そうどすなぁ。。これからの季節は、お日さんのありがたみがしみじみ感じられますなぁ…。まめはん、雲の流れ見てたら退屈せんどすやろ?ウチもたまぁに小一時間ぼ~っと眺めてる事ありますえ♪それにしても、立派な椎茸♪天日で干したら、長持ちしますえ♪→干し椎茸、意外に簡単にできます♪
まってましたぁ~ (のんたん)
2009-11-19 15:14:30
その流れる肉汁?もとい、にくなのか毛のみなのか分からないその物体がたまらない。
のでクッションを前にやって、まめじろうの感触だったらいいなと、ぽにぽにぷよぷよを感じながら今会社で打ってますよぉ~?
リクライニング結構腰にきまっす。あ・・・あたらしいイスを買ってもらったのに、だめな私・・・・ごめんなさい。腰痛もちは何してもだめだなっ。
なんかこの気が抜ける座り方がいいのよねぇ~充電させてもらってますわ。まめじろう様っ!
窓ちゃんちって、海が見えるんだぁ。うちの会社も海近いけどねっ、んでもここからではマンションがそびえているので、見えませんね。
しいたけおっきぃですねぇ~私大好物なんですよねぇ~ちなみに朝ごはんは朝から、おそば(知るものの方)でした。一応私はなめたけを入れておきましたぁ~どうでもいい報告を一部いたしました。
でた~♪ (さんたろう)
2009-11-19 15:28:19
ジャンボしいたけ
焼いて醤油かけて食べた~い
まめちん、今日は起きてたんだ~
でももう今は寝てるかな
たんたんタヌキの~♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-11-19 15:41:25
まめ君
信楽に行ったら仲間が居そう・・・
か~ぜに吹かれてぶ~らぶら♪

キレイで大きな椎茸ですね。
うどんも鍋も
焼いてポン酢に七味をたっぷり~

海に落ちる光の柱・・・文学的やなぁ~
って言うことは
海に沈む太陽も見れますんかいなぁ??
やっぱし海近に住みたいワ。
Unknown (のぶのぶ)
2009-11-19 15:57:47
見事なおっさんすわり感服です。
うちはレディのためか、できないのか、その
ポーズはしません。
でも、かわいいですよ。
まめ知識 (ノエル)
2009-11-19 16:15:39
へ~っ、干し椎茸って素人でも作れるんだ。
ねこまんまさん、物知り
ちなみに、干し椎茸と、生椎茸では、干し椎茸の方が栄養も香り、風味、ともに勝るそうです。
天日に当てる事でビタミンDが増えるそうです。

平蔵さん
そうでした…。
あんな胃袋持ってる人は、そうそういませんよね(^_^;)
そういう意味では、同じく強靭な胃とアルコールに対する強さを持つおとぉさん、窓際さんはよくこんなにもベストな男性を見つけたもんだ…。

普通の男だったら、窓際さんみたいな人、デートに誘うとも心配だし、口説く前に男性が先に酔ってノックダウンしちゃいそ
立派な… (茶太郎)
2009-11-19 16:59:33
椎茸ですこと。まめっちのお顔より大きい(驚)

実家にいた猫(♀)は猫座りで、腹筋を鍛えてたようにも見えたな。

まめっちの毛皮の下には、小人のオッサンがいて。。。おとぉはんから充電して、おかぁはんに放電する(爆)

な~んて事、想像してます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。