でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコってこんなん。

2015年11月20日 21時38分02秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・

急いでまめじろうの部屋へ飛び込む。
  
ただいまただいま

ママンの留守中、なにして過ごしてたの?
  
いつもどおりだね!



さ、起きて下へ行くよ~
  
ほれ、起きた起きた

  
も?

  
わぁ

  
あー・・・・

  
じゃ、行こうか

  
はぁ なに言ってんだよ

自分で歩きなさいよ
  
じゃ、お昼ごはんは食べられないね

  
食べたいならついといで

  
入ってるワケねぇだろ 今帰って来たばっかだぞ

  
ほれほれ、がんばれがんばれ

  
どたりと飛び降りたまめじろうさん・・・・

  
ぶつぶつ文句を言いながら歩き出す。

熱々のおこたでぬくぬくの毛皮が、一気に冷めていくのだろう
  
それは「押せ」と言う合図かい?

  
・・・・・・・




そんなまめやん、やっと到着。
  
ごはんはどうする?

  
ま、その程度の話なのである






そんな今夜の晩ごはん
  
なんか無性に食べたくなって、豆腐チゲ


土鍋の野菜が沈んだところに、別に火を通してあったお豆腐を入れ
更にぐつぐつ・・・・・
  
残り野菜も片付いて、うんめぇうんめぇ

でもね?
  
〆の雑炊はガマンしましたYO

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      ねこT。いつもココで買ってマス
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ネコとエアコンに起こされる。 | トップ | 分かってんだか分かってない... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドリーノ)
2015-11-20 22:40:36
20歳で亡くなった実家猫は
亡くなる直前までさっむーい廊下を
ちゃんと歩いてたよ、まめちん!(笑)

豆腐チゲ、ヘルシーで美味しそう~
週末はこれですな
Unknown (枝豆)
2015-11-20 22:46:43
まめじろうさんの『いっ』がすごい好き。
YO! (ずな)
2015-11-20 23:24:09
我慢したなんて!
チゲの美味しいあの出汁に絡まったご飯を我慢できたなんて!
すごいYO!
YO!で笑いました
王子 (よし)
2015-11-20 23:28:57
まめちゃんは、窓際さんちの王子様だね(^-^)/
起きたばっかりのお顔、ホントに眠そうだ(^^;

チゲ鍋、暖まりますね。あさりの水煮もお汁ごと入ったの好きです
チゲ鍋 (きんもくせい)
2015-11-20 23:59:13
豆腐が無性に食べたくなった…
まめじろうさん、ぬくぬく過ぎると
かえって風邪ひきますよ
動いて、動いて
Unknown (イルカ)
2015-11-21 13:10:59
チゲ鍋、暖まりそうですね。
豆腐が大きくて美味しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。