でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カリカリとマカロニ。

2011年02月04日 21時48分07秒 | まめじろうな日々

テレビ見ながら夕飯の支度をしていたら・・・・
   
ぬぉぁっ



一瞬、何が起こったのか分からなかった。
   
何っ 何が欲しいの

   
カリカリぃ~っ

   
腹に爪を刺すなぁぁぁぁっ



どうやら、なんの気なしにお皿に入れたコレ。
   
コレを、厚かましくも自分のカリカリだと思ったようで・・・・



器の中が、カリカリではないコトに気づいたまめじろう。
   
それでも先ほどの音は、カリカリを入れた音だと疑わず、

   
わたしの差し出すマカロニの器に
体当たりを繰り返す

   
あの・・・・まめちん?

ちょっと落ち着いて、このお皿を見てみてよ?
   

ホントに、さっき入れたのはコレだったんだよ
   

もう1回、確認してみる?
   
コワイ


慌てて見やすいように、お皿を床に置いてやる。
   
ね? カリカリじゃなかったんだよ

   
だいたい、カリカリは
ちゃんとおまえの自宅に出てるじゃねぇか




ま、そんなワケで、すったもんだの我が家に帰って来たオヤジ。

取り寄せてあった極上ミルクで、ホワイトソースを作ってもらう。
   
脂肪分たっぷりの濃厚なミルク

お鍋を混ぜ続けるオヤジ。
横からゴクゴクと盗み飲むわたし。

その間には・・・・
   
参加したいネコなのである



そんな今夜、
夫婦ふたりの共同作業でできあがった夕飯は・・・・
   
極上ミルクで作ったグラタンと、

   
サラダ

   
2種のチーズ、鶏と海老もたっぷり。

   
チーズがトロぉ~っと、濃厚で旨かった旨かった


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


そんな極上ミルクのおこっぺ牛乳・・・・
   
フタを開けると中にクリーム。コーヒーに入れると、浮き上がるクリーム

も、濃厚で旨いのなんの

   2本入りと、  4本入り。

4本買って、おすそ分けしても喜ばれます



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 片足、ないない。 | トップ | 四角い部屋をまぁ~るくかけ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いが分かるはずなのに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-02-04 21:54:25
まめちん・・・
よっぽど美味しそうな音に聞えたんだねぇ
ちゃんとママンが自宅に用意してくれてるのに~
足りなかったのかしら?

グラタンの焼き目に、たまらなくそそられます

家族揃ってシヤワセな夜のようで・・・
おやしゅみ~
Unknown (まいめろにゃん)
2011-02-04 22:17:16
手作りグラタン、極上ミルクを使って、とても美味しそう。

まめちゃん、カリカリ間違えちゃったんですね。
一口でも食べれたら、納得したかな。
Unknown (ふちゃみん)
2011-02-04 22:45:17
えっ?カリカリ出してあるのに?
まめちん、自宅をよく見なきゃ!!

家族揃ってキッチンでしやわせ♪

おぉ~、グラタンめっちゃうまそうだ!!

これも『カフェ窓際』のメニューにお願いしますよ~。


平蔵さん、グラタン見た?

あっ、もしかして、今日は食事OKの日かな?


カスピ海ヨーグルトに使いたい。 (スーパーももちゃん)
2011-02-04 23:05:25
窓際さん、こんばんは。

この牛乳、カスピ海ヨーグルトに使いたいです。

相当味が濃いんですか?
うわ~っ! (すずらん)
2011-02-04 23:17:26
なんて、なんて美味しそうなグラタン

まめさんの表情が笑える~
カリカリと間違えるなんて…プププッ!
最高なグラタン♪ 食べたい! (たいたい)
2011-02-05 00:44:12
これは材料も最高なら
共同作業の愛情も 最高だわ♪

こんな時間まで起きてたら
腹減った~!
グラタン食べた~い!!
ぎゅーにゅー (ふくにゃこ)
2011-02-05 05:49:27
まめちんにあやかって、大きくなる様にと拾った(押掛けられた)猫に「黒豆」と名付けたものです。
今5~6ヶ月位ですが、順調(?)に4㎏を越えました。
ところで、うちの近所にある「磯沼ミルクファーム」の牛乳「みるくの黄金律」はおいしいです。
使用したミルクの生産牛(?)の名前別のヨーグルトもおすすめです。
グルメな窓際さんに是非味わってもらいたいです。
ネット販売もしています。(決して回し者じゃありません。)
牧場の場所がちょっと驚きの場所かも?
熱心さは 買います (王子のばあや)
2011-02-05 06:32:37
お爪ぶっすり突き立てておねだりする
まめじろうサン、お鼻の周囲 ひげの辺りが
きゅ~って盛り上がるの、好きなんですよ。

濃厚牛乳のグラタンですね。
うっとり~。
このところ、ごちそうが続いてますが
窓際さんの体重は大丈夫でしょうか?
その (きゃし)
2011-02-05 07:44:31
音に対するパブロフの犬的な反応・・・
缶を『ぷしゅ』ってあけると絶対ビールと思う
私となんら変わりなく・・・(笑)
おいしそう~ (ぽふ)
2011-02-05 08:06:02
またまた、美味しそうなグラタンですね~
ホントお店みたい
あったかいな~
まめちゃんの「ちょうだい、ちょうだい」の顔
かわいいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。