でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鼻からひょろぉ~。

2010年04月09日 21時12分19秒 | まめじろうな日々


夕方帰宅すると・・・・
   
今度は自宅で寝てたのね

   
って・・・・・・まめちん?

   

まめちん、その・・・・・
   

うん。 鼻の穴から・・・・・・
   
・・・・・・・


気持ち悪くないの?
   
あぁ、そう



モフった後など鼻の穴やら眼球から

ズルズルっとネコ毛が出てくるコトがあるのだが、その

引き抜くときの気持ち悪さと言ったら・・・・・



しかし、全身毛むくじゃらのまめじろうさんは、
鼻に毛を吸い込んだぐらいじゃ、まったく気にならないそうである
   


そんな今夜の夕飯は、
   
産直で、こんなの初めて見た

   
エシャロット。100円。

   
だぁかぁらぁ・・・・・・


エシャロットなんて、自分で買うのは2・・・回目ぐらい?
こんなシャレた野菜も産直に並ぶようになったのかと、ちょっと感激。

おまけにスーパーでホウボウなんかが売っていたので、
   

今夜はアクアパッツァ
   
ホウボウは350円、アサリは199円・・・散財しちゃった

   
あとはエシャロットと50円分のブッコロリでパスタ。

   
真面目に材料をそろえて作ってみたのだが、
こりゃ旨いわ


あ、そんな今夜のデセールは、
   
さすがにちょっとツブの悪い200円のイチゴ


いやぁ~、しかしやっぱり思うのだが、

田舎はおいしい




さ、今夜はNHKの『世界ふれあい街歩き』がオペラ座界隈だし、
楽しく酒が呑めそうである
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     鮭とイクラの宝石箱やぁ~っ


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« おかえりのバリバリ。 | トップ | 寒かったそうです。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるぅ~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-09 21:17:51
目や鼻からネコの毛・・・
引き抜く時の気持ち悪いことったら~ないよね
特に、目なんかは~こしょばいし・・・
でも、うちの子達も平気みたいです

エシャロット、自分で買ったことないなぁ~
窓際さんって、美味しいものたくさん食べてるから
オサレなものも上手に作るよね~
スーパーでは野菜が高っ・・・
なのに、うらやましい限りです
まじうまそー (れおすけ)
2010-04-09 21:47:54
今夜もおしゃれ~な夕食ですね
エシャロットとか、ホウボウとかh購入したことないなぁ。
・・・ホウボウって、食べた事ない(汗)

>田舎はおいしい

うんうん
ほんとそう思いますよー
こんな新鮮な野菜や魚は、東京ではなかなか食べれません
私は苺が大好きなのですが、500円~600円しちゃうと、買うのをためらっちゃうんですよね
長々とすみません。(暇なもので)

良い週末を
エシャロット (ねこまっしぐら)
2010-04-09 22:16:24
そのまま味噌つけてかじったりします。
もちろん酒のアテで。
ネコ毛どこからでも出てきてびっくりしますよね
実家に顔出して3日ぐらいしてから仕事中に発見したり
Unknown (まいめろにゃん )
2010-04-09 22:26:50
まめちゃん、本当に鼻に毛がついていても平気なのですね。
くしゃみが出そう。

今夜も、美味しい物ばかりで、私も食べたくなります。

ポチ、ポチ。
あまりに美味しそうなんで (たにまり)
2010-04-09 22:29:28
出て来ました。
ほんっとに田舎は美味しいですね!
そういうところでご馳走になった野菜や魚や果物はもう東京では買えません(涙)
味も値段も違いすぎるから・・・(泣)

ホウボウ?って (にまめ)
2010-04-09 23:29:48
ホウボウってなに?あっ魚ですか?きょうも新鮮な野菜と愛あるニャンコ生活をた~んと見せてもろうてうらやましんだかくやしいんだか・・・
トマトで魚を煮込むといい味出ますよね。
雨のせいかまめちん、敏感な鼻に毛がくっついてても気が付かないほど気が抜けてるんだぁ・・・
イチゴってクリームチーズで食べてもおいしいよね
きょうはそのクリームチーズを使ってレンジで蒸しパンです。またかって声が聞こえそう
制作時間5分で出来上がり失敗がないのがうれしい
いいな (しろねこ)
2010-04-10 00:38:02
我が家のちかく、産直なくとにかく、野菜が高く、モヤシで乗り越えます。
Unknown (ふちゃみん)
2010-04-10 08:46:46
窓際さんちは田舎でもいろいろ食材豊富だぁ~。私のとこは田舎でも何にもないっす…。

にまめさん、イチゴとクリームチーズを一緒に食べると美味しい!?
知らなかった…今度試してみようと♪


窓際さんにお願いがあるんです。
え~本日、私の誕生日なんですが…まめちんから『おめでとう』の一言が貰えたら、幸せな1日が過ごせるかもしれません。
永遠の24歳…エヘヘッ
Unknown (窓際)
2010-04-10 09:17:34
ふちゃみんさん、
お誕生日おめでと~っ

ちょっと二日酔いなんで
今日はこのヘンで・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。