でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まくらを用意する。

2021年09月16日 09時18分21秒 | まめじろうな日々


最近、まめじろうにも
まくらを用意してやれと
オヤジがうるさくてね。

ぶっちゃけ
自分のまくらを使われるのが
アレなのだろう。

まめやん、よく
オヤジのまくらのはしっこに
ちょこんとあごのっけて寝るんでね。

すると、ヨダくられ
汚され、ニオイもアレになるワケで・・・

だから最近、すぐ洗えるように
タオルを丸めて枕に置いてやっていたのだが
昨夜はオヤジが

「まめの枕をもってきてあげて
と、2階から叫ぶのである。

しょうがないので持ってあがると

「コレじゃない

いや、コレですよ

「もっとねずみ色のふかふかの

あぁ・・・・
 
湯たんぽか

って、コレはあたしのだし
こんな洗えないもん
渡すワケにはいかないし・・・・

使ってんじゃん
持ってきたやつ。

オヤジ:「ダメダメ
 あの、ふかふかのじゃないと」


・・・・


ま、このブログを長くご覧の方は
ご記憶かと思うが
まだ病になる前のまめじろうは
だいたいがソファーの上で
あの、わたしの電気湯たんぽをまくらに
過ごしていたワケで・・・・・

でも、いつの頃からか
ソファーには滅多に乗らなくなり
今のように
窓辺で寝るようになったまめじろう。
湯たんぽは、お役御免となっており・・・・

って、コレもすぐ洗って
乾かせるもんでもないのだが・・・・


やっぱ、にゃんこには
まくらが必要のようで・・・・って、


タオルのまくらが
腹の下敷きになってる

あんなもん敷きこんで
寝づらくないのだろうか

ま、本人がいいのなら、いいのだが


小さく鳴りはじめる喉。

ちょっとでもきげんよくしてくれているのなら
それは安心なワケで・・・・

起きたらまた、
オヤジのまくらが
汚されてたんですけどね

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


もう何度もリピしている
このブランデーケーキ。
 
しっとりぐっしょり
お酒の香りが最高でしてね

そしたらこっちは
上越の地酒が入ったパウンドケーキ
 
しっとりって、いいデスよね


あ、湯たんぽはわたしので、
 
まめやんのはコレ、なのである



 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« たりっと。 | トップ | 昼のタイムサービス。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2021-09-16 09:45:20
まめちん💞💞💞だよねぇ☺️ケリケリしてるの!めちゃかわいい💞ねえねえ( ^ ^)r゛゛お腹アタリごわごわせんとかな?まあまめちんがご機嫌ならヨカヨカ💞💞ヨシヨシ👋ナデナデ👋
Unknown (コウ)
2021-09-16 10:09:06
まめちん、おはよー🤗

枕あり派なん?
おとうはん、優しいなあ😊ふかふかの枕って
ご機嫌に寝てる姿は、いいなあ。
今朝も、スズメさん見てるかなあ

お留守番頑張ってね😘
Unknown (じゅんこ)
2021-09-16 10:43:07
やっぱり寝る時は一緒なのね☺️ママン達のそばが安心だもんね✨
まめちんのケリケリまくら、柄違いの水玉持ってます。このお店の商品可愛いですよね〜。フェルトボールもまめちんの真似して同じの購入しました。エヘヘ
おとぉはんの枕にあご乗せる確率が高いんですね。
おとぉはんの枕の右端だけタオルを巻いて、まめちんと半分こで枕使うのはどうでしょう?タオルの下までおヨダ染みちゃうかな?🤔
Unknown (めちゅ)
2021-09-16 11:06:24
まめちんの枕を用意するのではなく、おとぉはん枕を洗える枕にしたらどーっすかね?
まめちんはおとぉはんの枕で寝たい→おとぉはんの枕汚される→枕丸洗い👏
解決っすね(笑)
丸洗いの枕って、あっ‼️というまに乾きますぜ( ´∀`)b
寝心地はあれっすけど( ´艸`)
Unknown (ちーたん)
2021-09-16 11:38:17
うーん。
ヨダレはなー。まめちんが悪い訳じゃなく、まめちんの病気が悪いからねー許したっておとうはん( •́ •̀ )
綺麗好きなにゃんこが毛繕いも出来んのやから、まめちんも辛いと思う。このブログを長年見てての推測やけど、おとうはんはかなり几帳面なんと違いますか(^^)
ふかふか枕 (りんリンママ)
2021-09-16 11:51:09
そうそう!
まめちんは、ふかふかの枕が大好きですもんね
でも、ふかふか枕を用意しても、結局
大好きなおとぉはんの枕を使うんじゃないですか
Unknown (シエルまま)
2021-09-16 12:16:47
もうあんかをまめちゃんに
あげちゃう・・とか
やっぱりおとうはんやママンの
香のあるものがいいんだよね~
まめちゃん毎日ご機嫌さんに
すごせますように
Unknown (TAKAYO)
2021-09-16 18:45:59
お写真の角度に、お母さんの愛情が溢れていて、毎日、胸を熱くしています。
まめちん💕
ゆっくり眠れます様に。
おやすみタマちゃん🎊
送ります😊
Unknown (ふちゃみん)
2021-09-16 19:24:00
コレじゃない!!と言うおとぉはん(笑)
完全にまめちんの物だと思い込んでるよね?
Unknown (まなお)
2021-09-16 21:05:12
いいことを思い付きました‼️👋😃
ラップを巻いて……グルグルに……で、同じ素材のものをカバーとしてタオル代わりにしたらどうですか?
おそらく、あのフカフカのやつは好きです💕
フカフカ、最高ですよね✨痛いお口にも優しいのかもしれません。ぜひ、ご検討を🙏m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。