でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの幸せ。

2011年09月03日 21時40分39秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで、弾丸呑み歩きツアーから帰った今日。

お風呂からあがったオヤジに・・・・
   
早速ですかい

   
そんなに長く放置してないだろ?


あ、そのあと、おかぁさんにも
まめちんから充電させてね?
   
ちっ


で、そんなまめじろうさん。 喉を爆音で鳴らしながら・・・・・
   

しかもその手は・・・・
   
   
急速充電なのかね?あれって


オヤジ:「はいはい、いいコですね~
   

「悪かったね、置いてって」
   

「お留守番、ごくろうさまでした
   
けっ


見ちゃいられないので、こちらもお風呂に入って
出てくると・・・・・
   
まだやってたのかよ


オヤジ:「あ゛つ゛い゛~っ

まめさんや。暑いって
   

おまえがじゃなくて、オヤジがだよ
   
なんてクチのききかただいっ

   
ぬぁっ あぁ、これ?

   
オヤジ、アイス食う?アイス

オヤジ:「いらない。 まめちんどけて
   
・・・・・・・・・・・


だいたい、晩酌始めるんだから
そろそろ下りてやらないと
   
そんな巨体を足にのせて
気にせず飲食ができると思うかい?


ほら、早くおりてあげなさい。
   
強情なネコなのである



ま、そんなワケで今夜の酒のアテは・・・・
   
最近ハマってる、デパ地下の“天むす”

   
ひとくちサイズで、何個でも食べられちゃう

   
あとは今回も和惣菜。

   
だし巻も買ってきたのだが、コレはオヤジの方が上手かったな


あとは続けて泡のアテなのだが・・・
   
もぉ何日放置してあったんだってなスイカ

ちなみにコレ・・・・・
   
ひとつずつ、わたしがほじくり出したのである

するとオヤジ・・・・・
「歯ごたえがなくてつまんない

オヤジはスイカの種は、
そのまま丸飲みでも平気なオトコなのである


じゃ、そんなワケで家族そろって土曜日の夜。
   
みなさまも、良い夜を

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           今日もポチっと応援いただけると、励みになります


       チョコ味がたまんない、あまぁ~いお酒
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« キックさんのしっぽ。 | トップ | 薬を塗ってみる。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (平蔵)
2011-09-03 21:56:24
胃袋が破れるまで食ってくれ

じゅうで~ん (れぼこ)
2011-09-03 22:04:20
まめちん、シヤワセそーにしちゃって…
スイカ、うちの姪っ子も種ごと食べるらしいです。ちなみに1歳半です
Unknown (サ)
2011-09-03 22:19:44
今日だけは、、どうか、まめちんの気がすむまで、おとうはんのお膝の上で過ごさせてあげてくださいませ~。
(かなりの長時間になるかな、、)
だらりんちょ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-03 22:36:46
急速充電は終わったかなぁ~?
充電満タンになったら、今度はママンの番ね
まぁ~一晩とはいえ、お利口さんにお留守番
してたんだから、おみや代わりの充電は必要だよね
ほんと、リラックスしてるぅ~

あたしも、スイカを食べやすくタッパーで保存する時は
種を出来るだけ取っておきますが・・・
おとぉはんって、食べちゃうんだぁ~
子供の頃、何の根拠も無しに、『盲腸になる』
みたいな都市伝説的なものがあって・・・
これ聞いたの、あたしだけじゃないよね?
Unknown (星空)
2011-09-03 23:07:24
まめちんこんばんわぁ(*^O^*)
充電はたぁくさんできましたかぁ?(o^-^o)
いいこでお留守番してたし、おとぉはんにぴったりくっついて充電だねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし9月になっても暑いΣ(ノд<)
我が家のにゃんこ達は、寝るときぴったり私にくっつくため暑いのなんの(´▽`;)ゞ
わんわん二匹にゃんこ二匹合計四匹がわたくしにぴったりなので今朝方冷房が19度に…(。-∀-)
どうやら無意識に私が弄ってたみたいで…(´▽`;)ゞ
旦那はタオルケットに芋虫みたいになって寝てましたよ( ̄∇ ̄*)ゞぁははは
まめちんはフワフワで気持ちいいだろうなぁ(。-∀-)
モフモフしてみたぁい(o^-^o)
我が家のにゃんこにすると顔蹴られます(。-∀-)
今日は家族みんなそろってるしまめちん寂しくないね(o^-^o)
でゎまた明日も遊びに来ます( ̄∇ ̄*)ゞ
急速充電 (王子のばあや)
2011-09-04 05:14:07
あの集中顔っておトイレタイムにも
匹敵する真剣さだね。ぐっぱぁして
おとぉはんのヒザ、よっぽど気持ちいいのね。

スイカの種に歯ごたえを求めるって。。。
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-04 09:05:02
天むす美味しそう♪

昨夜もアイスからスイカまでガッツリだな~。

まめちん、ぐぅぱぁお手手可愛いよ♪


4ママちゃんさん、スイカの種の話は私もよく聞いたよ~!!

そういえば、私、今年は一度もスイカを食べてなかった!!
Unknown (たろさん)
2011-09-04 16:21:06
市販の出し巻きよりも旦那さんの方が旨いなんて・・・素敵!
まめじろう君のフアン (豆子)
2011-09-05 10:15:46
味わい深いじろう君のお顔、大好きです。おとうはんの充電時の、全身脱力状態振り、至高の時ですね!おとうはん、じっと我慢で立派です!拍手です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。