でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

だからこういう行為に及んだ。

2016年02月04日 21時40分43秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・。



うんしょうんしょと、まめやんの部屋のドアを開ける。
  
熱いから気を付けないと

  
よいしょと。

このへんでいいかな?
  

さ、下りてきてよ
  
あ、ただいま

じゃ、一緒にお昼食べましょ?
  
ほら。

ちゃんとあんたの分も持ってきたよ?
  
お昼、食べないの?

  
だったら早く下りといでよ

  
まめちんのテーブルも

こっちに移動して・・・・と
  
さ、座って座って

  
だってまめちん、ちっとも下りてきてくれないじゃない

だからこっちから来ちゃった
  
はい、それじゃ手を合わせていただきますは?

  
ほれ、早く早く

  
なんだよ、今さら~

  
いいじゃないのさ、空いてんだから

  
どうせなら、おそろいの食卓がいいと思ってね

  
あ、納得してくれた?

  
早く食べたいんですけど

  
は?なんで?

いいよ、ココで
  
・・・・・・・




ふたたび、うんしょうんしょと運び出す。
  
待って こぼさないようにしないと

  
いいアイデアだと思ったのに







そんな今夜の晩ごはん
  
クックドゥな「豚ひきもやし」

  
こっくりした味で、ごはんに合うのである。


しかしながら、夜は炭水化物は控えたいわたくし。


なのでお茶碗は・・・・・

    ちーっさいので

    やっぱ、平茶碗だと、盛りすぎちゃうんでね~

  
ま、今夜もなんとかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   お料理の冷めない木の器。コレなのであります
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 寝坊した。 | トップ | でろりあん。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか!? (ぴよたんく)
2016-02-04 21:49:21
窓際さん…面白すぎです(つД`)ノ
こんばんは (美咲)
2016-02-04 21:53:50
まめじろう自分の部屋汚したく無いんだよね!?物語パチパチ
あはははっ (たまちゃん)
2016-02-04 22:04:44
ママンの勝ち
ついに・・・ (わんずまま)
2016-02-04 22:12:30
日に日に窓際さんのまめさん愛が深まっていたので、こういう日が来ると思っておりました。今日は残念でしたけど・・・
そのうち抱っこひもでまめさんを仕事先に連れていくのではないかと期待、じゃなく案じております。
とにかく、まめさん愛ばんざい!
Unknown (冬ごもり)
2016-02-04 22:18:05
向かい合ってのランチ、楽しそう
でも、ちょっと面白くて笑っちゃいました
Unknown (ごーるど)
2016-02-04 22:21:06
おままごとみたいなランチ
(^.^)

かわいい~~

横に座りたいな(@ ̄ρ ̄@)
Unknown (ミュウ)
2016-02-04 22:25:34
おう!偶然うちも豚挽きもやしでした。(=^x^=)
でもパッケージの写真みたいにドロッとした感じでした。豚も挽肉は子供が食べにくいかと豚バラで。
どうやったら、窓際さんの写真みたいに出来るのかなぁ?私は窓際さんの方が好みです。(笑)

まめちんと昼ごはん!いいアイデアだと思ったのになぁ。(=^x^=)
難しいね。(^。^)
まさかの (DAI)
2016-02-04 22:56:39
持ち込み食卓に笑いました♪
ウチの子はテーブルにすっとんで来ます…(。>д
Unknown (みやび)
2016-02-04 23:29:39
ついにやりましたね
Unknown (モモコおかん)
2016-02-05 00:20:58
おそろいのテーブルには参りました。
しかし、愉快ですねえ。
ほんとにそんな会話してそうですもん。

うちのモモコのつれないこと…。
我が家もお父さん大好きなんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。