でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

後ろのまめじろうさん。

2010年11月10日 21時16分52秒 | まめじろうな日々


夕飯作りをしている後ろで・・・・

まめちん?
   
黙って背後に座ってると危ないよ?

そんなところに座り込んで、何やってるの?
   
・・・・・・・・・


まめちん? さっき、ちょっとだけカリカリあげたよね?
   
ボケてんのか?

とにかく、今は手が離せないから、後にしてね?
   

それに、油が飛んで、危ないよ~。
   
とりあえず、ジャマなんだよ


まめちん?
キミの話はあとで聞くから、あっちへ行ってなさいね?
   

いいから、あっちへ行ってなさい
   
こっちの都合は、お構い無しなのである



で、そんな今夜の夕飯は・・・・
   
昨夜の残りの鮎を使って、酢の物に

あとは新生姜の千切りをたっぷり入れて、
豚のしょうが焼き
   
炒めたキャベツの上にどさっと載せて、フライパンごとどぉ~ん

   
新米は、土鍋で大事に炊きました。

デセールは、花畑牧場の夕張メロンアイス
   

いい香りだね~
   
うるさいなっ

   
あはははは。 似合ってるよ、ソレ

   
まめさんは大きなネコさんだから

これぐらいじゃ、怒らないよね~?
   
怒っているようである  気にしないけど


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       
押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     やっすいワリに、ものごっつい楽しめます



カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!


おかげさまで、123個限定福袋は本日完売いたしました
   
あ、定期購入の皆様には
卓上カレンダーを全員プレゼントだそうです

卓上と壁掛けは、すべて違う写真で作りますね~



コメント (15)    この記事についてブログを書く
« カレンダーについての話し合い。 | トップ | おふとんが、ぬくかったです。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が・・・ (平蔵)
2010-11-10 21:27:01
また乗せられてる
心身ともにデカイ男だ

やっぱ福袋はあっちゅー間に
完売したみたいっすね
あーうー、ネボスケはん・・・
貴方の「朗報」は旅に出てるんです
も、呑も呑も、呑んで忘れろ
モザイクあり? (ねこまっしぐら)
2010-11-10 21:38:41
壁掛けのにも開き写真が入るとしたら
今年みたいなモザイクが大判の写真でっ
楽しみだ~
やっぱり。。。 (季)
2010-11-10 22:40:12
福袋は完売しちゅうがですね~。

ワタシ。。。
間にあいましたき・・・よかったちや。
仕事しよったけんど速攻で注文したがよぉ。
届くの楽しみにしちょりますきね。。。

Unknown (まいめろにゃん)
2010-11-10 22:47:19
夕張メロンのアイスクリーム、美味しそう。
ここに来たら、必ず美味しい物を発見出来て、いいですね。

あ、もうカレンダーの季節。。。
まめちゃんカレンダー、今年も一杯予定を書き込みました。
Unknown (しみ)
2010-11-10 22:51:41
ことごとくプレゼント企画を外してしまっていたので、福袋頼んじゃいましたよ。まめさんグッズ、嬉しいです。まめちん、頑張って福をよろしく(o^-')b
ケータイクリーナーのみならず (椎名)
2010-11-10 23:12:35
まさか まさかののクリアファイルリターンズ

ここまできたら、もうスッパリ諦めて
カレンダー購入させていただきます。。。

それにしても まめじろうくん、
帽子コレクションに不自由しなくて良いねぇ
カレンダー (黒猫)
2010-11-10 23:18:03
こんばんは。
いつも面白く拝見させていただいております

カレンダーの要望とかは可能なんですかね?
今年のカレンダーも非常に重宝しておりますので
・西暦表記
・平成表記
・月の英単語(Januaryとか)
・次の月のカレンダー(これも英語表記があると嬉しい)
・前の月のカレンダー(さすがに領域がないですかね)
があると嬉しいです。

可能なら…お願いしますっ
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-11 00:20:28
『ボケてんのか?』に笑った♪
まめちんも食欲の秋だもんね~。
豚のしょうが焼き食べたくなってきた!!

しいたけベレー帽に続いてアイスの蓋の帽子…まめちん、なかなかお似合いよ!!


久しぶりに早く寝れます。
窓際さん&まめちん、コメ隊の皆様おやすなさいzzz~…
お願いだから (海月)
2010-11-11 01:47:36
キッチンでうろつくのはやめようねー
包丁使ってたりコンロ使ってたり危険がいっぱいだよ
そんなにキッチンに張り付いてちゃまるでおかぁさんが
「ごはんをあげてない」みたいに見えるじゃない(笑)

見逃してたぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-11 02:34:29
福袋、完売早かったのねぇ・・・
って言うより~毎日ごそごそと2人分の荷物を1人で
移動したり戻したり・・・
ボチボチとは思ってても、なかなかねぇ・・・
(聞いてビックリな重大な事件が起こってたのよ)
また聞いてね?

いつもなら、とーっくに寝てる時間なのに
何だか最近、調子狂っちゃってます
まめち~ん、モフらしてぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。