でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あれ?まめはドコ?

2009年04月08日 09時19分05秒 | まめじろうな日々


留守番させた罪滅ぼしに、
昨夜は“ニャンだろう光線”で遊んでやった。

    ← まめじろう、大興奮の“ニャンだろう光線”

しかし、夜中にドタドタと走らせるワケにはいかず、
寝室のふとんの上をバタバタと走らせていたのだが、

遊びが終わっても、まめじろうが寝室から出てこない

どうせ、いじましく“ニャンだろう”の光が再び現れるのを
待っているのかと思いきや・・・・・
   
まめさん?

   
「んぁ」じゃないよ
おとなしいと思ったら、寝てたワケ?

   
あのふとん、電気毛布が“最強”になっているのである

   
そりゃそうだろうさ

   

そんなカッコ見てたらさ~、
   

おかぁさんも、眠くなってきちゃったな~
   
お酒なんか呑むのやめて、もぉ寝ちゃおっかな~

   
いや、ソコ、わたしの寝床だし


オヤジぃ~、おふとんもあったまったみたいだし、
そろそろ寝るぅ~?
   
なんでだよ

それじゃ、
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



          まめじろうのお気に入り




   インタビュー! まめじろう、インタビューを受ける

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ◆遅くなったお知らせ◆ | トップ | お行儀がいいですから。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-08 09:29:28
あれれ・・・?
昨日はラブラブ添い寝じゃなかったんだぁ~
お留守番で寂しかったから、てっきり川の字で
寝てるものだと・・・

電気毛布の温もりは、まめちんを虜にしてるね
「ぽかぽかで きもちいーっ」可愛すぎっ
そんな格好してたら~朝からもふもふしちゃうよ
えらいこっちゃ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-04-08 10:10:14
ってぇ~
ずっと一人占めの積もりやったん?
ラッコみたいなまめ君やなぁ。
チーター・ライオン・ペンギンにラッコ~どこまで変身するんだよぉ。
『だってぬくいんやもん。』
ネコのようでネコでない~
ベンベン♪
笑うネコやねっ!!
思わずモフりたくなりそうでした (スーパーももちゃん)
2009-04-08 10:27:55
窓際さん、こんにちは。

急性胃腸炎でダウンしてしまいました。

この写真見たらモフりたくなりました。

アイリスのHP見ましたよ!!アイリスさんにまめちゃん専用コテージ作ってもらいましょうか(笑)。
いいな~ (平蔵)
2009-04-08 10:31:06
7614窓際さんち、まだ電気毛布使ってんの
意外に寒がりなんっすね?

また京都で贅沢三昧か~
うらやますぃ。
私もいつか今の時期に京都に行くのが
夢なんですよ
でも、4~5月が一番忙しいんです
もふ (ゆう)
2009-04-08 10:43:56
なんて無防備なもふっちゃていいですか
えー!(笑) (まぐ)
2009-04-08 10:50:25
やっぱり夜は冷えるのでまだぬくぬくの
毛布が恋しいですよねー
まめじろう君はおうちで一番快適な場所を
よく知ってるんだ

アイリスのインタビュー、読みました
面白すぎてほっぺたが痛くなる程
笑っちゃいました
なんちゅう・・・ (さんたろう)
2009-04-08 11:13:56
こりゃエライ開きですねぇ
おかぁさんが黙ってるはずないよ~
私もねっ
インタビュー (にう)
2009-04-08 11:41:57
見ましたよまめちんのインタビュー。
まめちん身も蓋もない辛辣さ。
一番お世話してくれているおかあはんなのに…
まめちんは電気毛布ですか、ウチのは電気アンカに乗りヒーターで尻を炙っておられます。
煮えくりかえって床に伸びて冷やしてのサウナ状態です。
可愛すぎます (toro)
2009-04-08 12:00:59
毎日、まめさんと窓際さんとのやりとりを癒されながら拝見させて頂いております。
インタビュ-もとても楽しかったです。まめさ~ん頑張って下さいませ
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-08 12:23:18
全開してるので遊び疲れて寝てるのかと思っちゃったよぉ!!
お母さんが寝るってわかったら、素早く起きあがるのね~。

まめちんインタビュー受けちゃったから、どんどんファンが増えてるよ~♪ファンクラブ作っちゃう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。