でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぶり返したので消毒しなくちゃ。

2009年12月11日 21時18分13秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は、お雑炊
   
夕方から急に風邪がぶり返しちまいましてね あっと言う間に38℃

念のために、病院にも行って、新型インフルの検査も受けた。
   
もぉ、喉まで到達するかと思うほど
鼻から綿棒突っ込まれましてね


あ、そんな話は、お雑炊の写真には関係なかったな


はい、まめちん、カンパイ
   
熱のあるカラダに、ちべたくて気持ちいい~っ アルコール消毒消毒


なのでデセールは、
   
なんだかよく分からないお薬2種  朦朧と説明受けたんで忘れた


しっかし、今まで健康保険料を納めるのがアホらしくなるほど
医者とは無縁だったが、最近は皮膚科・歯科・内科とお世話に


じゃぁ、今夜も『温石』してくれる?
   
そんなコト言いながら、実はコ1時間、
背中を預けて、あっつあつにあっためてくれた

   
ウィークデーがんばって、また週末は寝込むんだよ

   
そんなワケで、風邪ぶり返しちまった金曜の夜。


皆様も、あったかくして、おやすみくださいませ
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     もぉ旨いのなんの冷凍庫片付けて注文だ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (27)    この記事についてブログを書く
« 顔2枚・・・・。 | トップ | おケツ干し。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-11 21:36:54
やっぱ、油断しちゃったのね~
いくら24歳だからと言って~ムリはダメよ

こんな時は、お雑炊がいちばんよね
あとアルコール消毒も・・・

「まったく。」なんて言っても、まんざらでも
ないような感じ~
今夜も、おかぁはんの看病、頼むわよ~まめちん

窓際さ~ん、お大事に・・・
Unknown (miumiu)
2009-12-11 21:37:43
あたしも今日から体調が下り坂

早く休んでね!
お大事に (平蔵)
2009-12-11 21:40:14
私も見なかったことにしときますわ

いや、私も結構高っい健康保険料
納めてますけど、ここ10年程医者いらず
ま、有難いことですけどね。

まめちん、今こそママンのことあっためて
親孝行するべし
お大事に!! (ちはりん)
2009-12-11 21:46:40
窓際さ~ん、ビールと風邪薬は危険ですよっ
消毒したい気持ちはわかるけど…
まめちんに暖めてもらって、早くよくなりますように
Unknown (かいママ)
2009-12-11 22:07:28
38℃、つらそうですね。
新型インフル検査は陰性でしたか?
感染後48時間以内(確か…)は陰性になるので、
計2回検査が必要です。(Byナース)
あと猫にもうつった例があるので、まめちんも気をつけて~!
お大事に!!
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-11 22:07:40
うひゃ~38度っすか

まめちんにしっかり暖めてもらってゆっくり休んでくださ~い

体内アルコール消毒…ビールじゃぁアルコール度数低いかも

って早く治りますように

まめちん!看病頼んだよ~
Unknown (めいのママ)
2009-12-11 22:12:42
窓際さん、お大切に。。。

一つ歳が回るとね、すっきり治らず引きずるのぉ~~
24歳とか?。。。そしたらだいじょぶですね?
母親って寝込めないんですよん、まめちんは人間の子ぉより役立ってますよね。
今日も動く温石してもらってね。
Unknown (まいめろにゃん)
2009-12-11 22:24:40
お大事になさってくださいませ。
まめちゃん温石で、癒されて充電が完了したら、風邪も飛んでいくでしょう。

ポチ、ポチ。
鼻にファイバースコープ (スーパーももちゃん)
2009-12-11 22:43:06
窓際さん、こんばんは。

おととしの桑田さんのライブの前に風邪をひき、耳鼻科で花にファイバースコープを入れられて泣きました。

私は腰痛が悪化しました。
Unknown (隠居)
2009-12-11 22:43:40
 お大事にしてください。
 その内、私のように加齢が原因の不治の病が次々と襲ってくるようになりますよ……。 
 早く治って、いい休日になるといいですね。
 では、おやすみなさい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。