ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

23w4d  童謡

2009年07月10日 | 6ヶ月目(20~23週目)


今朝6時に目が覚めた時は
青空やったのに、今はすっかり雨模様
梅雨真っ只中ですな

窓を開けられないし、
蒸し暑さに負けて
クーラー漬けの日々に突入しました
冷え性やのにクーラー大好きです


さて、6ヶ月になると
お腹のベビちゃんも耳が聞こえる
ようになっているらしく、
最近歌を歌ってあげるのが日課になってます

ぞうさんとかチューリップとか
ベタな童謡がメインなんやけど、
一応キックで反応はしてくれます

これが喜びのキックなのか、
「もっと上手く歌ってくれい
って抗議のキックなのかはわかりませんが

それにしても小さい頃から聞きなれて
いるはずはずやのに歌詞がなかなか
出てきません

「トンボのめがねは~
とかって歌も、
水色しか思い浮かばんくて
他に赤色めがねとかもっとあったような。。。

それにちょっと考え事をしながら
「カ~ラ~ス~なぜ鳴くの~
って歌うと必ず
「カラスの勝手でしょ~」
になってしまってます

アカンね~、ドリフ世代

でも歌っているうちに
「そういやこんな歌もあったなぁ
と徐々にレパートリーが増えてくるのも不思議

歌詞が不明なところは
フンフン~でごまかしてます

今日もヘタながら歌ってあげるかな~




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村
参考になるブログがたくさんあります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2009-07-11 02:12:01
「もっと上手く歌ってくれい」←爆笑!!
私も途中の歌詞が飛んでる歌が結構あります。
なかなか思ってたように全部歌いきれないですよね。

ちなみに「カラスの勝手でしょ~」は私もやっちゃいました。
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-07-11 06:19:04
童謡って、1番は知っていても2番3番と
以外と知らないんですよね~。
この前、主人が「森のくまさん」の歌詞で
「なんで、くまさん、おじょうさんに逃げなさいって言ったん?」
って聞かれて、確かに?!
よく考えると、不思議な歌です(=´▽`)ゞ
返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-07-12 10:55:21
ねぇ。。。
1番と2番が混ざってしまって
意味不明の歌詞になってたり

カラスの勝手でしょ~は
そこから先が続かないのでハッと
気づきますよね

産まれてからは歌う機会が
もっと増えると思うので
今から覚えたいです
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-07-12 11:01:58
確かに確かに
1番しか知らないし、
歌詞も意味もわからず歌ってて
自分でもふと疑問に思いますもん

それにしても
なんで「お逃げなさい」なんでしょうね?
おっかけてるのはクマさんですよね~
不思議や。。。
返信する

コメントを投稿