ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

23w6d  6ヶ月最終日

2009年07月12日 | 6ヶ月目(20~23週目)


今日は6ヶ月最終日です

先月実家に帰ってゆっくりしたおかげで、
体調は良くなってる気がします

始めの頃は一日中お腹が張って痛かったけど
今は定期的に痛みがやってくる感じ。

でもお腹に加えて尾てい骨の痛みも
加わってるので、
最近はそっちのが気になるかな

お腹もお尻も
痛み出すと20秒~30秒は動けなくなるので
ジ~っと我慢してやりすごしてます

薬は相変わらず毎食後にリトドリンを1錠

副作用にもだいぶ慣れてきて、
服用後は3時間は動悸が止まらなくて
寝ないといけなかったのが、
今は1時間半で寝てたら治まるように

お腹は小玉のスイカ半分くらいの大きさで、
胸は2サイズはアップしてます
期間限定なのが悲しいねぇ

胎動は動いてる時間が多くなってきて
夜中に目が覚めた時もゴソゴソ動いてます

6ヶ月目をまとめるとこんな感じです

7ヶ月はどんな変化があるんやろ~?

検診も2週間に1度になるみたいやし、
色んな検査もあるみたいで、
(次は糖尿の検査アリ)
何事もなくクリアできるように
祈るばかりです

出産なんてまだまだって思ってきたけど、
先が見えてきたね~

今は楽しみと不安が入り混じってるのが
正直な気持ちです





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村
参考になるブログがたくさんあります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん+)
2009-07-13 06:09:24
お薬の副作用、大変ですね・・・。
私も、疲れた時にはお腹がパンパンに
張るようになってきました(^^ゞ

サイズUP。
一人目の時には、Aカップだった胸が
2サイズUPしてCカップへ(*ノェノ)キャー!

産後しばくしてからは、Bカップになりました(=´▽`)ゞ



返信する
Unknown (ゆぅねね)
2009-07-13 09:29:42
痛みも副作用も大変ですね。

胸のサイズ期間限定とは言え羨ましいです。
私はなんだか最近小さくなってきてるような・・・。

胎動は毎日毎日愛おしく感じますよね。
もっともっと力強く、大きくなって欲しいですね♪
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-07-13 11:39:35
これからはお腹が張ってきても
おかしくない時期なんですね~。

少しでも長くお腹に
置いておけるように
ますます慎重に行動しないとです^^

ブラジャーからはみ出るなんて
経験したことないので
嬉しいですね~^m^

あ~永遠に続いて欲しいわ^^;
返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-07-13 11:43:51
私も妊娠初期の頃は
もっとパツンパツンで
張りがあったけど
今はそうでもないです^^;

胎動もすごいですよね~!
こんな狭いところで
よく我慢してくれてると
思います。

早く抱いてみたいですね#^o^#
返信する

コメントを投稿