ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

23w3d  寝るときはどうしてる?

2009年07月09日 | 6ヶ月目(20~23週目)


みなさんから教えてもらった
胎動を感じたときのお腹の動き

私も昨夜初体験しました

お風呂から上がって
妊娠線予防にクリームを塗って
ボ~ッと涼んでいると、
ボクチンがゴニョゴニョ動き出したので
お腹をジ~っと見つめてました

そしたら動きと共に
ボコっとお腹が盛り上がるのを
確認できました

やったぁ~

今までは胎動が始まったら
手で押さえてたからわからへんかったけど
これからは動き出したら
パンツを下ろして寝転ぶ。。。
ハマりそうです

ところで。。。
昨日腹帯をしてみて
付け心地もなかなか良かったので
これからは毎日付けてみようと思ってるんやけど、
寝るときってどうするんやろう??

寝るときにはリラックスさせた方が
いいんかなぁ?

昨日は寝るときは外したんやけど、
朝方にお腹がダレるというか、
皮膚が引っ張られる感じがして
痛くなってきて、
腹帯をしたら治まったから
今日は寝るときもしてみようかな~
って思ってみたり。。。

でも正直暑いしムレますなぁ
既にお腹周りが痒いです

でもボクチンが居心地良いのが1番なんで
様子見ながら試してみるか~








にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村
参考になるブログがたくさんあります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2009-07-09 16:24:14
すご~い!!
私も動いたら手で覆って見てなかった。。。
目で赤ちゃんが動くのを確かめてみたい!!
今日からやってみよっ♪

私は腹帯は寝る時も欠かさずつけてます。
寝る時はゆるゆるのヤツだけど気が付いたら
お腹が冷えてるので巻かなきゃいられないって感じです。
確かにお腹が痒い・・・。
返信する
Unknown (mamechin)
2009-07-09 17:54:32
やってみてください!
今更ながら
「お腹に赤ちゃんいるんや」
って実感が沸きます^^

私も寝るときも緩めに
付けてみます^^v
お腹を触ったら冷たいし、
張りで痛くなったら
さすって温めたら治まるので
冷え対策にも良いですよね♪

痒いのは我慢してつけて寝ます!
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-07-10 05:54:09
私は、一人目の時は冬だったので
腹巻風の腹帯をしていたけど、
二人目の今は、マジックテープのベルトを巻く感じの腹帯を腰が痛い日に使ってます。

夜は付けてません(=´▽`)ゞ
あまり冷やさない方がいいんだろうけど
暑さに負けてます(;^_^A アセアセ・・・

返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-07-10 12:35:52
私もマジックテープのを使ってます^^
さっと巻けるし便利ですね~。

昨夜頑張ってしてみたら
やっぱ楽でした^^
思ったほど痒くもならず
いま少し続けてみようと思います

いつもありがとうございま~す#^^#
返信する

コメントを投稿