あんずの日々

黒パグのあんずとトイマンチェスターテリアのこのはとゆすらの生活です。

最近のマイブーム。

2010-09-12 13:06:58 | グッズ。

犬のしつけというものは色々あります。

今年の夏、スカパーですごく興味のある番組を発見

それが、

シーザー・ミランのカリスマドッグトレーナー、犬の気持ちわかりますか?

あまりの面白さにDVDも全巻そろえちゃいました









この人の考え方は、犬にリハビリを、人間には訓練をが基本。

人それぞれで、好き嫌いはあると思います。

私が一番に気に入った理由が、犬は犬というところかな。

飼い主が犬のリーダになることの大切さが良くわかります。

この番組をみて気づいたことが、今通っているしつけ教室の先生と

似ているんですよ。

だから、はまったのかも知れません。

一度、興味のある方はぜひ見て欲しい番組ですね。









このは達も見ていますよ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイプー)
2010-09-13 19:07:29
こんにちは
おじゃまします。
見せていただいたの凄かったです。
シーザー・ミランは飼い主さんの話をいっぱい聞いてますね。
飼い主の考え方が変わらなければどんなに名トレーナーに教えてもらっても駄目ですもんね。
先生は本当に似ています。
日本のシーザー・ミラン?なんちゃって。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-09-14 13:01:33
いつもDVD貸してもらってありがとうございます
それにしても、アメリカのTVは凄いねー
シーザー、めっちゃ咬まれてますよね
今 思うと私がNHKで見てたのは軽い症状のばかりでしたね。
やっぱり日本で放送するには限界があるのかもしれません

このは達偉いなー
ちゃーんとTV見てるんですね。
我が家のワンズはTV無視ですよ
返信する
ルイプーさんへ (あんちょん)
2010-09-15 18:45:16
遊びに来ていただきありがとうございま~す。
すごいでしょ
本当にそうですね。飼い主さんの話を聞くことで
何が問題なのかを探っていますね。
マロンの先生も色々な話を聞いてくれるから、安心出来るんですよ。
こっちがまあいいか、って思うことまで聞いて改善してくれます。
そのおかげで、問題行動が直ってきました。
これから、一緒に頑張りましょうね。
返信する
ディノままさんへ (あんちょん)
2010-09-15 18:51:19
ディノママはさすがですね。
この人のこと、前から知っていてNHKでやっていたのを
見ていたなんて、さすがです
毎度ながらに、凶暴そうな犬でも真っ向から行くから
見ていて、はらはらします。
あんなに噛まれても平然とするなんて、出来ないですよね~。
返信する

コメントを投稿