まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

パレード

2008年08月04日 17時41分40秒 | まめ
奄美まつりも今日が最終日(日曜日)いろいろ楽しかったねぇ


最終日はまめ蔵が,街中を踊りながら歩くんだって






  どーせ,留守番ですから





かまってなかったから,ふて寝してるよ









そっか~




今日は一緒に行こうと思ってたのになぁ



行きたくないなら,しょうがないよね






あっ!?













起きた



なんて現金なやつ






無事,タクシーに乗せていただき現地へ





「すごい,人人人・・・




30分ほど人にもまれ,『かわいい~』など子供の洗礼を受け合流









「こんにちは」



まめ蔵は職場で参加しましたが,たくさんのサークルや地域ごとに参加していました








「踊るです



飛び入り参加です


って,歩いてるようにしか見えないけど・・・(苦笑)









「つかれましたね


休憩には,ちゃかりおやつをもらっていました




最後にお祭りを満喫したまめさんに  ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | うれしい誤算 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2008-08-04 19:51:10
まめちゃん、今度は一緒にお祭行けて良かったね
まめ蔵さん、法被が素敵ですね
まめちゃんも踊りに参加できて嬉しかったね
まめちゃんもまめ蔵さんもお疲れ様でした~
返信する
Unknown (加奈)
2008-08-04 19:51:39
まめちゃん良かったですね~最終日は留守番じゃなくて・・・
2日間の留守番も許してもらえましたかね
まめちゃんにハッピを用意しないと
後ろ姿ではありますが「まめ蔵さん」わかりました。ってか、まめちゃんと一緒に歩いているから間違いなく「まめ蔵さん」ですよね。
懐かしいですね~
お元気そうで何よりです
返信する
Unknown (ランまま)
2008-08-04 21:04:17
まめちゃん お祭りにいけたし そしてお祭りパレードなんかにも 参加できて本当に楽しかったでしょうね
まめ蔵さんの 法被姿も格好いいですよ

来年のお祭りは まめちゃんも 法被を着て又参加してね! 
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-08-04 22:09:12
まめちゃん、お祭りに行けて良かったね
パレードにも参加できて、楽しかったでしょ?
まめ蔵さん、法被姿、似合っていますね
まめちゃん、来年はねじり鉢巻きしなくちゃね
返信する
ご無沙汰してました~ (Locoパパ&ママ)
2008-08-04 23:24:15
やっとネット環境が整った
Locoパパ&ママです!

最後の画像のまめ蔵さんが左手に持ってる
シルバーの缶の味は格別だった事でしょう♪
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (空カカ)
2008-08-05 10:25:14
ワーイワーイ
まめちゃん、がんばったね。
まめ蔵さんのお手伝いしたのね~
まめ蔵さん、ごくろうさまでしたね。

ちょっと、まめちゃん人気者になったんじゃない?
来年はまめちゃんの法被がいるね

疑問?なんでやかん持ってんの?
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-08-05 14:18:31
まめちゃん 良かったねぇ
今回は一緒に連れて行ってもらえたのね
最後にみんなで楽しめてよかったね
来年も楽しみですね
返信する
Unknown (まめこ)
2008-08-05 17:58:17
ポチ子さんへ

最終日だけ頑張って人混みに連れ出してみました
なかなか吠えもせず,落ち着いていられたので
良かったです.
今日だけるくお様のようにはっぴ姿だと決まったのにね



かなさんへ

最終日,楽しんだので留守番していたことも
忘れてくれたはずです
本当,はっぴ買ってあげれば良かったと
今更ながら後悔しています
まめ蔵はかなり真っ黒になって,道民には見えないようです



ランままさんへ

やはりお祭りははっぴですよね
普段,裸族なだけあって
気がつきませんでした
来年ははっぴきてかっこよく踊れるかな??



クロムママさんへ

まさかわんこまで参加できると思っていなかったので
なかなか楽しかったですよ
来年はまめ蔵とおそろいで,ねじりはちまきに
はっぴかしら



Locoパパ&ママさんへ


お~やっと復活ですか
では新居の様子におじゃましてきますね

まつりにはやっぱりビールが似合いますよね



空カカさんへ

お~いいところに目がいきましたね
夜間は最初,夏ばて予防の水かと思っていましたが
沿道の人たちにも配っていて,なんと
奄美名産『黒糖焼酎』だったのです
お祭りらしいでしょ
まめは本当みんなにかわいがられて,おりこうさんに
してくれたので,助かりました



こーぱママさんへ

最終日は勇気を出してタクシーにも乗り
人混みへ行ってみました
一緒に踊ることもできて,みなさんにかわいがられ
無事に楽しむことができたので良かったです
返信する

コメントを投稿