まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

おかえり

2008年02月16日 16時13分11秒 | 2008/05/15以前の記事
まめ蔵とまめこは共働きなので

日中,8時間以上まめさんは,ケージで過ごしています.

うちは,しつけには良くないと言われている

トイレと寝床が一緒のタイプです.(見えずらいですが)



一度,いない間何をしているのかと思い,

ビデオカメラを回していたことがありましたが,

3時間ごと起きて水を飲む以外は,ずっと寝ていました



どちらかが帰ってくると,ケージから出して自由にさせています.

ケージから出てくると,真っ先にクッションのところへ行き

「なぜてー」と,ヘソ天します

いつからかわかりませんが,これがケージから出てからの

儀式みたいになりました



やっぱり,さみしいんですかねぇ

遅くなって帰ってきて,トイレもなにもしていないときは

いつもより多めになぜなぜしてあげます

私たちが切り上げるまで,ずーっとヘソ天のままです(かわいいやつです)

みなさんとこも,何か儀式みたいなのってありますか?

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが好き? | トップ | 引っ越しって高いのね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カリリン)
2008-02-16 16:42:08
こんにちは~
北海道育ちのまめちゃん、南国へ移住とはスゴイです!
我が家もテラス育ちのカリリンがおります。
雪国育ちのまめちゃんの様子を楽しみにブログへ遊びに伺います
返信する
Unknown (しおんパパ)
2008-02-16 20:52:33
うちも最初はこのぐらいのケージ使ってました
レギュラーサイズのトレイでも十分大きかったのですが、今ではワイドサイズのトイレトレーに換えケージも大きいものにしました
寝る時と留守番以外は入れてないですけど、今の大きいケージはトイレ側からも出入り出来るので重宝してます
トイレ覚えてくれなくてケージ変えたんですけどね
返信する
初めまして♪ (spoon)
2008-02-16 22:00:32
コメありがとうございました。
北海道から奄美大島とは、いろいろ大変そう~。
今後もまめちゃんとまめこさんファミリーの様子を伺いに遊びにきますねっ。
これからも宜しくでーすっっ。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-02-16 23:03:01
こんばんは♪
まめちゃん 8時間以上もお留守番できるなんて
本当に 良い子さんなんですね
我が家は 5時間くらいが限度です
そ--そ 我が家のあんにんも
ハウスから出すと クッションに行って
スリスリした後 へそ天します
返信する
Unknown (you)
2008-02-17 02:14:00
まめちゃん普段からお留守番は慣れているんですね。
でもやっぱり寂しいんですね
お腹出してなでて~、って、かわいすぎデス
うちはなでて~なんて全然してくれないので
どっちかというと、なでられるのは嫌いみたいで
時々よけられます…地味にショックです…
返信する
Unknown (ランまま)
2008-02-17 08:12:27
まめちゃん 8時間もお留守番できるなんて
本当におりこうですね

やっぱり2人の帰りを首を長くして 待っているのでしょうね へそ天で 喜ぶ姿は 家のランも良くやります 体全体で 喜びを表していますね

沢山 お腹をなでてもらって まめちゃん 嬉しいよね! 
返信する
我が家も同じです (サラ@とーさん)
2008-02-17 12:39:00
まめこ さま
はじめまして、サラのブログにコメントありがとうございます♪
うちも日中10時間くらいケージの中でお留守番です。1歳過ぎてからはほとんど汚さなくなったのですが、パピーのときは毎日ウ○チまみれでたいへんでした・・・
返信する
こんにちは (ネロリ)
2008-02-17 13:04:03
早速あそびにきました(*^▽^*)ノ
まめこさん、ビーグル飼っているんですね♪
留守の間、なにをしているのかきになりますよね(笑)
私はこれからビーちゃんを迎えるので、
留守の時なにをしているのか不安です。
帰ってきたたらうOちまみれとかなってそう。。(汗)

返信する

コメントを投稿