まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

至福のパーティ!!

2015年03月18日 20時39分14秒 | うちごはん

さて,最高気温23℃の奄美

今年初 夜なのに網戸にしています

このまま暖かくなりますように

 

まめ蔵シェフ 始動



わくわく

 

本日の食材



超豪華 鹿児島県産黒毛和牛サーロイン

お友だちから「みんなで食べてね」とプレゼント

 

もちろん

まめじゅにさんにもおすそわけ

って,



大根のはっぱだし

これに対抗するには お兄ちゃんシェフの



香港名物 特大伊勢エビのバターチーズ炒め

ぷりぷり濃厚めっちゃうま~


他にも

鯛のカルパッチョ




新タマネギのスモークサーモンサラダ

メイン出動



ファイヤー


焼き加減も最高

柔らかくって 多すぎて余るかもなんて言ってたのに

みんなでぺろりでした~

こうすけくん えりちゃん ありがとうです~

 

デザートは

あうみちゃん作 豪華 鯉の姿造り

って

たんかんゼリーでした

 

これにはちびっこもおおよろこび




まめこは欲張って

おめめのとこをいただきました

おめめが何でできてるか分かるかな~

 

おこちゃまがいても お利口さんにできました

怖いもの知らずのおこちゃまが

まめじゅにのゲージに手を突っ込んだときにはどきっとしたけど

わんずってなんか分かるものがあるのかしらね~  ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐわしい!? | トップ | じゅにあ誕生祭!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2015-03-18 20:58:43
すごーーい!!
メッチャご馳走だーー!!
ちゃんと料理ができる人が周りにいて
幸せだよね~~
お魚の目はフリスクでできてるの?
返信する
Unknown (まめこ)
2015-03-20 20:42:06
ななルテアさんへ

ねーすっごいでしょう!!
料理人がいるから女子は育たないんですよ(笑)
鯉のおめめはなんと
ハイチオールCなんです,
最近,二日酔い予防で流行っているのです☆
返信する

コメントを投稿