まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

カフェデビュー!?

2010年05月12日 20時40分38秒 | 親子
お休みにお天気が良かったのでお出かけです










遠いアングルから失礼します











なぜなら






















私たちは,おしゃれにカフェでお茶したかったので


離れてもらっていたのです












わんわんわんわんわんわんわん












うるさくて他のお客さんの迷惑になったので



お店の人の好意に甘え(しつけがなっていないので一度は断ったのですが・・・








やっぱり想像通り





こらー


























落ちついてお茶なんてしてられません














でいごの花が咲き出し



海とのコントラストが,とても素敵でした











と,







お店の人が何やら・・・


















看板犬レトリーバーの「シェル」ちゃんの



産まれたばかりの子犬さんたちを見せてくれました


注:これまた,まめじゅにがうるさく,きれいな写真が撮れず残念








本当,もっとゆっくりしたかったのですが





まめじゅにのカフェデビューは残念な結果になりました










これじゃあ都会になんていけないわ   ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅!! | トップ | カフェの後は・・・!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-05-12 21:36:47
ふふっ まめちゃん達の
カフェデビュー おめでとう
こんな処でお茶できるなんて
羨ましいわ

まめちゃん達もおやつがあれば
良かったのよね
何回も行けば 絶対慣れるはず・
頑張ってね

シェルちゃんのハビィー
可愛いわ!
じゅにぁちゃんの小さい時を思いだしたの
では ないですか・

返信する
Unknown (ルパママ)
2010-05-12 22:13:27
ははっ、遠っ!!
いちごの、おいしそう~♡
うちもリード短くしないと、全然ダメです。
狙われます(;^ิД^ิ)
でもそんなぶーたれたいい表情はしないかな(笑)

わ~かわいいパピー!
まめじゅにちゃんたちはどんな反応でしたか?
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-05-12 23:33:37
とっても綺麗♪ 素敵な景色ですね
ふたりのカフェデビューおめでとうございます
でも ビーグルですからね 大変ですよね
我が家も 食べ物があると くれくれ!! ですよ
パピーちゃんとっても可愛いですね
ふわふわって感じです あ~なでなでしたい

返信する
Unknown (tomo)
2010-05-13 00:51:50
こんなきれいな景色を見ながら
ゆっくりお茶・・・いいですね~
それで隣にまめじゅにちゃんがおとなしくたたずんでいてくれたらサイコー
それは叶いませんでしたか・・(笑)
モカもリード短くしないとダメです・・
しばらくすると諦めて寝に入るかな。

レトリバーのパピーちゃんたちカワイイ~
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-05-13 08:01:30
素敵なカフェですね
こんなところでお茶なんて、羨ましい・・・
デイゴの花、好きです。南国って感じがしますよね。
まめちゃんも、じゅにあちゃんも回を重ねると
きっと慣れてきますよ。
うちのお譲さん達も、おやつでつりながら
やっとどうにか静かにしてられる程度です。
返信する
Unknown (空カカ)
2010-05-13 10:23:43
カフェの方も犬好きなんですね~
かわいい、赤ちゃん!
まめちゃんとじゅにあちゃんの存在が一気に飛んだぞ~!?
私も可愛い犬見つけたら空そっちのけ(汗)

カフェも慣れですかね~
空連れて落ち着けるわけないので・・・行きません!



返信する
Unknown (ポチ子)
2010-05-13 14:34:31
素敵なカフェですね
イチゴのは何ですか?
すごく美味しそう♪
まめちゃん達、まめこさん達が見えてる上に何か美味しそうなもの食べてたら吠えちゃうね
るくおもカフェデビュー果たせぬままですよ
パピーちゃん可愛い
今回は離れた場所で待ってたからかもしれないから、最初っからそばにいたら実は大丈夫だったりして
返信する
Unknown (まめこ)
2010-05-13 19:12:05
ランままさんへ

もっとゆっくりしたかったのに
残念です
おやつを持って行かなかったのも
敗因ですね

パピーちゃんたちは本当
可愛かったです.
こちらもゆっくり見たかったなぁ



ルパママさんへ

すごいぶーたれた顔しているでしょう
リードを短く持つとかそういう問題じゃない気がしますが

まめたちはパピーちゃんが気になるらしく
ずっと吠えていたので
これまたすぐに退散しました
もーってかんじ



こーぱママさんへ

景色もデザートも満点でしたが
我が家の準備がいまいちでした
ビーさんたちには
刺激が強すぎたみたいです

パピーちゃんかわいかったですよ
もーふわふわで
また欲しくなっちゃったけど
さすがにねー(笑)



tomoさんへ

離れているときも
近くに来てからも
しばらくあきらめてくれるのをまちましたが・・・
一向に気配はなく
早々に退散しました
あきらめてくれるような
タイプじゃなかったです

パピーちゃんかわいかったですよー
また見に行く予定(笑)



ミッキーママさんへ

素敵な景色ですよねぇ
今度はもっとでいごが満開になったくらいに行ってみようかと思います
まめじゅにが慣れていくのかは
かなりの疑問ですがね
おやつを持って行っていなかったのも
敗因でしょう



空カカさんへ

ついついみんなのところで
おりこうさんにしている
ビーさんたちを見過ぎてしまって
我が家も・・・
なんて,勘違いしてたんでしょうね
何回も行って慣れるほど,カフェ犬に出来るわけもなく・・・

パピーちゃんゆっくり見たかったのに
本当,つれてかえりたかったです(笑)



ポチ子さんへ

そっかー最初からそばにいたら違うかな??
違わない気もするけど
でも次回はそれでチャレンジしてみます(笑)
るくお様は
そば屋とか和風な感じですしやとかに
連れて行って
写真撮ってみたいです

イチゴのムースは
本日のデザートでたまにしか会えない
おいしいデザートなんです
ふわとろで,甘すぎず幸せなひとときを感じました(うるさい中で
返信する

コメントを投稿