まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

舟こぎ !?

2009年08月10日 16時11分17秒 | 親子
またまた

















海に連れて行くと



だだをこねているので











ほ~らよっと















舟の上に強制連行です










なにをやっていたかというと・・・











そーです











去年に引き続き














奄美まつりの『舟こぎ大会』に出場したのです









その練習につきあわされてたのですが



結果は・・・














予選敗退



今年の反省と来年への決起大会が開催されたもようでした






今年も奄美まつりを楽しんだ


まめこ一家に  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 !! | トップ | やっぱり親子 !? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハビゴン)
2009-08-10 16:30:35
お疲れ様でしたーーー!
観る度「やってみたい・・・」と思ってみるものの・・・大変そうですよねー。T_T
応援がいいかも!(大笑)
いつか応援行きますからーーー!^ ^

2ワンの「ここはどこ?」ショット。
たまらーん!
2ワンちゃんもお疲れ様♪
返信する
Unknown (tomo)
2009-08-10 17:35:28
まめちゃんじゅにあちゃんの応援があったのに
残念でしたねー!
船の上の2ワンのお行儀のよいこと{
「やられた~」のじゅにあちゃんのポーズがいいですね。

予選敗退残念でしたけど、また来年。
お疲れさまでした~
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-08-10 18:09:31
船こぎ大会、お疲れ様です
結果じゃないわ、参加したことに意義があるのよ~
「ここはどこ?」のまめちゃんとじゅにあちゃん
可愛いね~~
おうちの中のまめちゃんとじゅにあちゃんと違うね(笑)
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-08-10 20:49:26
今年も参加したんですね お疲れさまでした
予選敗退は残念でしたけれど
まだまだ来年もあるし..ね
次回 また頑張ってくださいね
相変わらず まめちゃん 海はダメなんですね
でも 船はじゅにあちゃんのほうがダメみたい
でも ふたり並んで座っている姿は可愛いです 
返信する
Unknown (ランまま)
2009-08-10 21:02:47
今年も挑戦したのに 残念でしたね
でもこうして 参加する処に
意義があるのですよね

まめちゃん達も応援 頑張りましたね
舟の中の二人 並んでいる姿がとっても可愛いです
返信する
Unknown (ルパママ)
2009-08-10 22:43:06
1枚目のまめちゃん、なんだかすごいことになってますよねぇ?大丈夫?
あ、2人そろって海の上(笑)この2ショットがたまりません♡

舟こぎ大会、お疲れ様でした。
来年もがんばって下さい!!
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-08-10 22:46:19
まめちゃん、スパルタで海嫌いになっちゃった?(笑)
今年も舟こぎ大会に出場されたんですね
まめちゃん、じゅにあちゃんダブルビーの応援はげみになりましたね
まめ蔵さん、腹筋が割れてる!
予選敗退は残念でしたが、また来年も出場してくださいね
返信する
Unknown (空カカ)
2009-08-12 13:55:18
頑張った成果ですが、また来年がありますよ!
まめ蔵さんも大会の後の飲み会が楽しみなんでしょ(笑)
じゅにあちゃんも加わって楽しいお祭りだったんでしょうね♪

こちらも土日で町内の盆踊りでしたが
日曜は台風で取り止めでした。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-08-12 15:29:11
お疲れ様(^・^)
楽しそうなお祭りですね。
来年は予選突破めざして ファイト!
まめちゃんたちも応援してるよ。

お船に乗ってるまめちゃんとじゅにあちゃんかわいい顔だね。じゅにあちゃんの顔ってまめちゃんサイズになってる?

返信する
Unknown (まめこ)
2009-08-13 13:46:15
ハビゴンさんへ

そうそう何だか楽しそうですよね
練習につきあっただけで
すぐ,筋肉痛になりましたけど
来年は女子チーム作る予定ですから

2わんのとぼけた顔笑えますよねぇ
早く気づけよって感じなのに(笑)


tomoさんへ

まめじゅにのおうえんがあっても
予選通過の壁は高かったです
来年はまめじゅにもさんかしようかしら(笑)
海の上にいることになかなか気づいてなくって
笑えるでしょう



クロムママさんへ

そうそう,参加したことに意義があるんだけど
負けず嫌いな方々は
来年のために意気込んでいるようです

ふねのうえにきづかないこの2わんも
なかなかの度胸だと思うんですが
来年はワンチーム作れそうかしら(笑)



こーぱママさんへ

残念ながら予選敗退でした
まめは海の上でも足の付ける場所があればいいみたいです
じゅにあは海の上自体が
落ち着かないのかしらねぇ
訓練の成果は全然あらわれてこないのですが



ランままさんへ

こうして2わんが練習にまでつきあって(邪魔して)たのに
残念ながら予選通過なりませんでした
来年は伴走して泳ぐ2わんの姿が見せられると
良いのになぁ(笑)


ルパママさんへ

ひどい逃げ方でしょう
ありったけの力を振り絞って
海から離れようとしてますから(苦笑)

舟に乗っても,海のうえって気がつくまでは
楽しそうだったのにね
来年は特訓の成果が出るかしらね


ポチ子さんへ

このまめじゅにの応援があれば
予選なんて軽く通過しそうなものですが
現実そう簡単にはいかないようです(笑)
この2わんも海好きになってくれたら
練習ももっと楽しくなるのでは??
なんて,嫌いの原因はスパルタじゃないことを願っています



空カカさんへ

そうそう,お盆休み中,台風大丈夫だったか
心配でした
空くんが飛ばされたり雨に打たれてなかったか
せっかくのお休みだったのに
残念でしたね
でも,飲み会は何でも理由付けてできちゃうもんね
『お盆休み飲み会』とか(笑)


SUNの同居人さんへ

そうそう,わかります??
段々じゅにあの顔が伸びてきました
鼻の長さはまめを超えるかも

まめじゅにの応援があっても
なかなか,予選突破は難しいようです
返信する

コメントを投稿