まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

選択!?

2013年08月15日 21時22分08秒 | 親子

 さて,昨日はまめ蔵にたくさんのお見舞いありがとうございました

 

その後も

あぢぃです 

 でも,昨日と違うのは

まめさんじゃなくって じゅにあです

 

配置が逆になってます

 

当の まめ蔵さんは・・・

 

ケガをもろともせず 草刈り中

帽子でカバー中

 

2時間後・・・

 

 お庭がすっきりなりました

雨が降らないので,芝生も枯れかかっています

 

まめさんは

 ちょっと,あきれ顔

 

届いた

で,おもてなし~ 


今日のシェフメニューは

 奄美産 カツオのたたき

そして


道民定番 ラーメンサラダ


熊本土産の 馬刺し

そのわけは


 

お部屋の配置について,設計士さんと話し合い

方角とか風景とか・・・部屋の配置を換えるだけでパターン多数

けが人なのに 草刈りからシェフ料理まで

元気なまめ蔵さんに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

県民ショー氷入りのおかゆさん,奄美に来て初めて食べましたが

本当,おいしいです☆

夏にはぴったり,塩昆布とかのせてたべてます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱっくり!? | トップ | 忠犬!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2013-08-16 10:38:46
ラーメンサラダって味付けは
どんなんなの?
麺は普通のラーメンなのかな?
一度食べてみたいわ~
おうち楽しみだね~
自分の家じゃないけど楽しみ♪
そんでもってまめ蔵さん働き者だわ
感心しちゃう!!
返信する
Unknown (ももひなまる)
2013-08-16 14:36:34
まめ蔵さん、大変でしたね。

おうち建てるんですか?それとも?

いつもいろんなことがあって楽しそうです
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2013-08-17 10:44:24
バックりにビックリだよ(@_@。
まめ蔵さん痛くないのぉ~
頭に怪我してても、シェフ業には関係ないの?
脳みそ飛び出る大けがじゃなくてほーんと良かったね。
まめこさん・・ハゲにならないように祈ってあげてね!

お家の設計って楽しいよねぇ。
どんなお家になるんだろ?今から楽しみ~
きっと、お友達とワイワイ楽しめるお家になるんだろうな~ まめ蔵シェフはキッチンにもこだわりそうだし・・・
まめこさんは?掃除しなくていいお家とか!?
返信する
Unknown (まめこ)
2013-08-17 14:08:55
ななルテアさんへ

ラーメンサラダの味付けは
和風ドレッシングとごまドレッシングをまぜまぜして
かけています,麺は札幌たまご麺です☆
ぜひ作ってみてください!!
まめ蔵さんは元気ですね~


ももひなまるさんへ

おうち建てる予定ですが
無事立つのか心配になってきます(汗)
いろいろ楽しいけど大変ですね


SUNの同居人さんへ

そうそう,ぱっくり痛そうでしょう
意外と元気で安心したとこです,
おうちのこだわり
まさにその通りでびっくり!!
キッチンはまめ蔵さんです(笑)
返信する

コメントを投稿