まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

今度は・・・!?

2010年01月07日 02時17分34秒 | 親子
昨日に引き続き


今度は鉄鍋を購入してきたまめ蔵.









と言うことは・・・























やっぱりこうなります




なんでこんなに,じゅにあはびびっているのでしょうかね















おたまが,お鍋に変わっただけで



昨日と変わらない光景です



少しは学んで欲しいんですけど・・




















それでも懲りずにやっていると



まめはあきれてどこかへ行ってしまいました(笑)




びびっているようで,やっぱり,じゅにあもなんだかんだと遊んでもらっていると



気に入ってるのでしょうか










まめこが,さんざん写真を撮って




お風呂に入ってあがると























結局はこう落ち着いちゃってるんですね





新しいものを購入すると


なんだか儀式のようになっている   



まめ蔵・じゅにあこんびに・・・   ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい遊び!? | トップ | 弟子入り!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-01-07 08:21:48
まめ蔵さん 何を作るのでしょう
とっても楽しみだわ

使う前の儀式 
じゅにあちゃん
みたもや 参っていますね

遊び疲れて寝ている三人の格好が
可愛いわ
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-01-07 10:00:21
あははは~。
本当に昨日と同じだ~(笑)
鉄鍋に降参してますね~^^
まめちゃんは興味を示さないんですね!
キャンディもそんな感じかも^^
もう大人だものね!

まめぞうさん、料理にはまってるんですか♪
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-01-07 10:54:06
まめ蔵さん お鍋にはまってるのぉ?
なになに・・・ 
じゅにあちゃんと遊ぶアイテム?
おとこの料理を作るため?

じゅにあちゃんはおっかなびっくりだけど
まめちゃんは興味ないんだね!!
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-01-07 12:01:23
まめ蔵さん、今年は料理を頑張る年なのでしょうか
鉄鍋で何が出来るんだろう♪
じゅにあちゃん、鉄鍋も怖かったの?(笑)
まめちゃんも、一応様子は伺いに来るのね
きっとじゅにあちゃんも怖がってるフリなんでしょうね
この後の一緒に寝てる姿を見るとわかりますよ
返信する
Unknown (JUN)
2010-01-07 17:53:14
まめ蔵さん、何を作ってくれるのでしょう!
そっちも楽しみ♪(笑)

じゅにあちゃん鉄鍋も怖かったんですね。
あきれて帰っちゃうまめちゃん可愛いなぁ~。
一緒に寝っちゃてるのも可愛いね。
まめこさんお布団取られちゃってるよー!!
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-01-07 22:01:26
まめ蔵さん、何を作ってくれるのかな??
楽しみだね~~

じゅにあちゃん、鍋が苦手なんだね
お腹出しちゃうところがまた可愛い

まめちゃんとじゅにあちゃん、一緒に寝るようになったんだね
あったかくて良いよね~~
うちはクロムだけだから、寒い日は主人とクロムの取り合いよ(笑)
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-01-08 06:47:51
ホントおたまがお鍋に変わっただけで
昨日とおんなじ光景ですね
でも何だかとっても楽しそうですね
まめ蔵さん どんな料理を作るのか
なんだか楽しみです
遊び疲れて仲良く3人で寝ている姿は
なんだか我が家を見ているようです
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-01-08 09:44:11
初めまてコメントします。
mocha's spaceのtomoさんから、まめちゃが、
うちのミッキーと誕生日が同じって教えて貰って、
嬉しくなってお邪魔しました。
mocha君と同じ地方に住んでいる、
ミッキーママと申します。
我が家には、まめちゃんと同じ
2005年10月08日生まれのミッキー♀と
2008年05月19日生まれのひな♀がいます。
パパの転勤で北海道にも沖縄にも住んでた事があって
勝手に、親近感を覚えました
ちょくちょくお邪魔させて貰います。
大した事も書いていませんが、
ミッキー・ひなの所にも遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (空カカ)
2010-01-08 10:33:39
何?中華の鉄人にでもなろうというのかしら^^
じゅにあちゃんはまだまだ遊びたいんだものね~
お玉も鍋もおもちゃ!
中華鍋犬になってもらったら(笑)

あっ、昨日地震あったみたいだけど?
返信する
Unknown (minori-mama)
2010-01-09 07:10:02
この間は本当にありがとうございました!!
たのしかった~
美乃里…のほうに更新しました☆
パンをとられて画像がなくて残念(笑)
キッチングッズのすごさに毎度驚きます(^-^)
これから儀式がふえますね(笑)
返信する

コメントを投稿