まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

社員旅行 in 福岡!!(追記あり)

2013年05月27日 18時43分19秒 | 旅行

さて,あいだが開いてしまいましたが

社員旅行,福岡編です

おぼえてますか~

 

キャンディちゃんに会う前に

腹ごしらえしました

もちろん,ラーメン一幸舎

 ミルキーな感じでおいしかった(キャンディちゃんの子供ではないです)

 

そして,博多駅から徒歩10分,キャナルシティ

 

すごい人です

フロアが広すぎて,買い物する気満々でしたが

あっという間に疲れ果て,全部は見られませんでした 

アイドルが歌ってましたよ~

 

で,疲れた身体に 

 

 やっぱり,ラーメンでしょう

 

 福岡ラーメン総選挙1位に釣られていきました

味濃いめですがあっさりいけました

おいしかった~

 

 

 

 夜は

 

もつなべ~

 

 キャンディ’ズママさんに予約していただいた

やま中(赤坂店)

 高級感あふれる店内

入り口でびっくりでした

写真撮る勇気はなかったです

ぷりっぷりで臭みのないモツに

味噌はコクがあって,醤油はあっさり,両方ともおいしかったです

なかなか,当日予約も取れない博多でもゆびおりのもつ鍋やさんだそうです

 

しかも,キャンディ’ズ家からワインの差し入れ

重ね重ねありがとうございました

 

こっそり

 

トイレを激写 

 

 個室も

 激写

 高級感が伝わりますか~

 

博多の夜を満喫しました

 

最終日,ホテルをチェックアウトし

空港に向かう前に

 

 

 

一蘭

有名処は押さえないとね

 

麺のかたさはどこでもえらべましたが,

 

味こってりとか辛み,ネギの多さとかにんにくの量とか,いろいろ

自分好みの一杯がつくれます

 

初めてなので,全部ふつうにしましたが

こちらも臭みもなくおいしかった~

このメッセージ,飲み干した甲斐ががあります

 

まめこは一幸舎のラーメンにからし高菜を入れたのが一番おいしかったな~

 

このあと空港へ

 

博多駅から空港まで地下鉄で2駅なので,とっても便利です

にんにく臭かったかな~

奄美まで1時間20分近いね~ 

 

 

ただいま~ 

 

 

さみしかった???・・・よね

 

 えっ

 

浮気してきたでしょう 

 

 

おいしそうな匂いがします

 

ばれてました

 

キャンディちゃんは,さらに順調に回復してるから一安心

他は,食べまくりの社員旅行でした 

楽しかった~

 

次はまたお出かけの話~  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福パパでびゅー!! | トップ | さて,どっち!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディ’ズママ)
2013-05-27 19:24:39
帰ってきたの~^^
お帰り~。

ラーメンの有名どころ押さえたね^^
らーめん二男坊は行った事ないけど
先日TVに出てた^^
食の旅だったね♪
社員旅行なのに時間作ってくれて本当にありがとう!
とっても嬉しかった☆
また、遊びに来て~♪
返信する
Unknown (ななルテア)
2013-05-27 20:06:37
食道楽の旅だ~
うらやましい
ラーメン食べたくなっちゃたよ~
スープ飲み干したのが笑えるわ
モツ鍋もおいしそうだし
トイレの写真撮ってるのも笑えるし
充実した社員旅行でしたね
まめ・じゅにちゃんにおみやげはあったのかな?
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-05-27 21:45:38
社員旅行は食べ歩きの、楽しいものだったようですね。
まめこさんが北海道人だから?ラーメン好きなんでしょうか(笑)
スープ飲み干しは、ラーメン好きはけっこうやりますよね~
うちの兄、いつも飲み干しです(>_<)
まめちゃん・じゅにちゃん、寂しかったよね~。
返信する
Unknown (姫はは)
2013-05-27 22:58:22
ちょっとあいてたから心配してたよ~!
楽しそーな旅行だったね~♪
けど、観光っていうよか食べ歩き旅行って感じ(*≧m≦*)

まめじゅにちゃんのチェックは~?(≧∇≦)
返信する
Unknown (空カカ)
2013-05-28 09:19:21
私はほんとに社員旅行で博多には何度も行ってます。
次の機会はキャンディちゃんに会いに行こうかな~

屋台には行かなかったの?
家で作るときはなんで1日に3回もご飯食べるんだ?って思うけど出かけると何食も食べたいのに食べられないんだよね~出かけるときは胃袋増えないかしらね(汗)
返信する
Unknown (まめこ)
2013-05-29 18:29:37
キャンディ’ズママさんへ

ただいま~
おいしいもの三昧で,体重が・・・
博多のラーメンも北海道のラーメンもおいしかったですよ
近いことがわかったので
また行きますよ~
元気になったら遊ぼうね☆


ななルテアさんへ

そうそう,食べ過ぎましたよ
博多のラーメン満喫
もつ鍋もおいしかった~
えっ,お土産??
気づかなかったことにしましょう
って,もちろん買ってきたよ~


ミッキーママさんへ

そうそう,ラーメン大好きまめこなのです
博多のラーメンもおいしかったでーす
北海道のラーメンも大好き,
たべなれてるからでしょうか??
つい飲み干しちゃって・・・


姫ははさんへ

そうそう,旅行に行きすぎて
なんだか放心中でした
楽しんじゃいましたよ~
またすぐ行きたくなるんですよね~
おいしいもの食べるっていいですよね☆


空カカさんへ

えー,良いですね~
博多に社員旅行
めっちゃたのしかったです☆
もっともっと食べたかったのに
2泊3日じゃあね
屋台も行ってみたかったのよ~
また行かねば(笑)
キャンディちゃんの看板犬,見に行く価値ありよ
返信する

コメントを投稿