まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

ジンベイザメツアー!!

2023年09月13日 08時54分07秒 | 親子3代+きゅーた

さて、北海道では変な天気が続いていますね

 
まだ30度超えだったり、急に雷雨になったりと・・・

カミナリ嫌いなはなさんはいなくてよかったね



で、バリ島とスンバワ・べサル空港の位置関係はこんな感じです

スンバワ島には2つ空港があって、泊まるHAPPY HOMEがあるのはビマ空港の方です
 
でも、今回べサル空港で降りたのは別の目的があったからです
お迎えの車に乗ってランチへ

地元の人が行くお店へ連れて行ってもらいました
たくさんあるおかずから、好きなものを選んでいきます
おすすめと言われるものをチョイス
 
どれもスパイスが効いていて、おいしかったです
これはヤギのスジを煮てプルンプルンになったもの
ごちそうさまでした〜
 
そこから2時間かけて、この日宿泊するホテルへ向かいます

ドライバーさんとはお互いつたない英語で会話します
田舎なので、英語ができるだけでもすごいようです
多分、日本人なので、まぁまぁ英語のできるドライバーさんにしてくれたようです
(「カンクン」っていうから、なにかと思ったら「コンクリート」ってことだった
 
2時間ほどかけて「Alffiah Hotel」に到着
表はレストランになっています
 
中はこんな感じでお部屋が並んでいます
翌日のツアーに行く人ばかりが泊まるので、中は簡素な感じでした

近くの海沿いをお散歩
きれいな夕日が見られました
 
 
夜中の3時に集合して港へ向かいます
まだ、真っ暗な時間帯、星がきれいに見えました

2時間ほどボートに乗って現地へ向かいます

「イヤホンがあるならもってこい」と言われて、なにかと思ったら
ボートのエンジン音がうるさくて、寝ていられないからということだったみたい
けっこうな爆音でした(←寝てたけど
 
 
で、到着  ジンベイザメと泳ぐツアーです
漁船 で、早朝の漁が終わったらジンベイザメに餌をあげているようで

そこに来る、ジンベイザメと一緒に泳ぐのです
船の上からオキアミをジンベイザメにあげています

すごく近くまで寄ってきます
人間が何もしないということをわかっているのでしょうね
 

水中ではこんな感じです
「サメ」と、いうだけあって、なかなかの迫力ですね

タイミングを合わせて
記念撮影

ぶつかりそうになることも
初体験のとーーーっても楽しい時間でした

が、
けっこう、クラゲに刺されました

痛痒かったな〜

まぁ、楽しかったからいいけどね
 
 
 
さすがに海外旅行には
一緒に行けないね〜
 
お留守番よろしくね〜
って、かなりホラー
 


 
ぽちっ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島へ!! | トップ | 浮気発覚!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿