まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

かぼちゃのトンネル!!

2023年09月11日 11時30分53秒 | 親子3代+きゅーた

さて、虫と雨に見舞われた夜でしたが

 
朝になれば雨はやんでいました
場所を移動して「道の駅 うりまく」へ

アキレスを食べながら一休み
暑いので車のでお休み中

じゅにさんおちりが日向になってきてるけど。。。
きゅーたは人の足を枕に寝ています

出発して「道の駅 上士幌」へ
ちょうどイベントで「猿回し」をやっていましたが、日陰のないイベントスペースで
30度超え・・・立ち止まる人もいなくてかわいそうでした

道の駅の中からみてる人もいるけどね
かわいそうなので見てたら、貸し切り公演してくれました
暑い中ありがとうね〜

その後は川湯温泉に向かいます
硫黄のお風呂が気持ちよかったです
それにしても暑い・・・

涼を求めて、藻琴山の登山口にある小清水高原に立ち寄ります
標高725mなので、お風呂上がりに気持ちのいい風が吹いていました

その後は下って、美幌町のせせらぎ公園で一休み
この公園、川沿いに散策路が整備されていて、全長4kmはあるのではないかと
知らずに歩き出しましたが、1時間ちかくの散歩でまた汗だくになりました

で、お目当ての北見にある「ラーメン専門 ささき」さんです
まめ蔵イチオシのラーメン屋さん

塩ラーメンを頂きます

昔ながらのあっさり塩味、懐かしく感じます
ホッとする味、ごちそうさまでした〜
 
では、そろそろお家に帰りましょうね〜
「道の駅 サロマ湖」にはかぼちゃのトンネルができていました

ハロウィンにはたくさん実っているかしら
かぼちゃのトンネルって珍しいよね

ちょっと、落ちてこないか心配・・・

このあと、久しぶりにお家に帰りました〜
 
 
ぽちっ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウシュベツ川橋梁ツアー!! | トップ | バリ島へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿