まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

旬の味覚!!

2010年06月10日 19時27分57秒 | 親子
段々,夏らしい陽気が多くなってきて















我が家のバナナの木も元気に実を付けてくれました


早くおいしい島バナナたべたいなぁ












ぴんぽ~ん

















北海道のきんちゃんから,お届け物です














これまた,北海道の初夏の味覚


アスパラ






北海道の味覚じんぎすかん


です











太くて甘くておいしそう


こっちに売っている,アスパラじゃあ,細くて食べた気がしないのです






じんぎすかんも,我が家の在庫がなくなったところだったで



とてもうれしかったです


しかも,北海道№1メーカー「松尾ジンギスカン」なんですから~











早速.いただきま~す    ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそう!! | トップ | アスパラ料理!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-06-10 21:10:44
たとっても タイミングの
良い 北の大地からの
送りものですね

やはり
本場のアスバラの味をしっていると
ダメなのでしょう・

まめちゃん達 
又美味しい匂いがして 大騒ぎだね!

エルのお祝い 本当にありがとうございました
返信する
Unknown (はなpapa)
2010-06-10 21:44:19
まめちゃん、じゅにあちゃん、ジンギスカンが気になるのかな?
私は、アスパラと島バナナが気になっています

※コメントの件、設定を変えました!
 まったく気にしていなかったところでした
 ので、とても助かりました!

 あと、たぶんお会いしたことはまだ無いと
 思います。
 機会がありましたら、お会いできるといい
 ですね
返信する
どーも、アスパラ大臣です(笑) (きんちゃん@紋別)
2010-06-10 22:40:36
今、体の八割が『アスパラ』でできている、きんちゃんです(笑)喜んでいただければ幸いです(^^)v
久々の太アスパラでしょうか?元気もりもりになりますよん(^.^)b


2ワンちゃんには、骨付きラムの『骨』があたるかも?(笑)
カメラ目線でのコメント、ありがとうございます!!

島バナナが実る頃には、上陸したいですぅo(^∇^o)(o^∇^)o


では、梅雨に負けずにお元気でお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-06-11 07:26:01
松尾ジンギスカン有名ですよね。
そして美味しい
良いですね~北海道の物、羨ましいですぅ~
うちも誰か送ってくれないですかねぇ・・・
お庭にバナナ…こっちも羨ましいです。
まめちゃん、じゅにあちゃん、アスパラとバナナ
どっちが好きなんかしらね
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-06-11 09:54:15
わぁ~アスパラいいな♪
つい先日、細~いアスパラを食べたばっかりです(笑)
やっぱり、本場のは太くて美味しいのですね
ジンギスカンも届いて嬉しいですね
一度美味しいジンギスカンが食べてみたいわ
返信する
Unknown (空カカ)
2010-06-11 11:18:36
すまん、空家のパッションフルーツ全滅・・・
しかし、お願いしてあるところは
実を付けだしたらし♪
休みに見に行ってくるわ~

松尾ジンギスカン知ってる~
最近お取り寄せしてないです、ジンギスカン・・・
アスパラもこっちで売ってるのヒョロヒョロ~
いいなあ~しゃきしゃきのふっといの食いて~
あっ、また言っちゃった、食いて~(汗)
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-06-11 12:32:29
南の島で北の味が堪能できるのっていいですよね。。

バナナってお庭になってるの?
すっごいね。黄色く実るのが楽しみだわ~
って見るだけだけどね(笑)

↓まめぞうシェフ素敵だね。
毎日こんな豪華料理だったら、太っちゃうね!
返信する
Unknown (まめこ)
2010-06-11 18:17:08
ランままさんへ

我が家もエル君の元気見習いたいものです
アスパラもジンギスカンも栄養たっぷりだしね
って,人間だけだけど(笑)
本当,おいしいんですよ
ナイスなタイミングでびっくりです



はなpapaさんへ

そー北海道産のアスパラは
鹿児島で見るアスパラと太さも違うし
甘くておいしいですよ
鹿児島市内なら売ってるかもですが
島バナナ高級品ですよね.
大家さんありがとうという感じです(笑)

ぜひ,今度鹿児島に行くときは
はなちゃんにあわせてくださいね


きんちゃんへ

もー本当,素敵なタイミングで
送っていただいて
うれしい限りです
早速,まめ蔵シェフにアスパラ料理を
作っていただきましたよ
しゃきしゃきして甘くておいしかったです
まめじゅにには根本の方をあげました
おいしそうに食べていました
ありがとうございます



ミッキーママさんへ

さすがママさん通ですね☆
食べていましたか??
北海道ではいろんなジンギスカンがスーパーごとにも
ありますけど,王道は「松尾ジンギスカン」ですよねぇ
まめじゅにはバナナはまだ食べたことないから
アスパラ派でしょうね(笑)



ポチ子さんへ

そうそう,こちらのは細くて寂しいんですが
一度北海道産を食べてみてください
「めっちゃしゃきしゃきして
甘くておいしいです」って,感じでスカラー
福岡なら売ってそうですよね
ジンギスカンは我が家に食べに来てくださいませ



空カカさんへ

まぁ,食欲の春ってことで(笑)
本当,ナイスタイミングなお届け物でした.
北海道のアスパラはおいしいんですよ~
ジンギスカンも食べたくなったでしょう
ぜひぜひ,「松尾ジンギスカン」をって,
回し者じゃないですから



SUNの同居人さんへ

おうちの庭にバナナがなるなんて
南の島って感じですよねぇ
見たときびっくりしたし,バナナと気がつきませんでした(笑)
押ししそうなところを
またアップしますので,お楽しみにー
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-06-11 22:22:40
おおおぉ、バナナ!すご~い!

太さが全然違うんですね。
さすが北海道!

まめじゅにちゃんに、少しはおすそわけあるのかしら~(笑)?
返信する

コメントを投稿