まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

北と南の融合!!

2014年04月06日 10時03分11秒 | うちごはん

さて,大荒れの北海道からまたお届け物です



流氷あけの毛ガニさんがやってきました

そうなると

やっぱり 日本酒と合わせなきゃ

イケメン設計士さんから差し入れ土佐のお酒です

北と南の融合



いいな~





食べたいな~

まめ蔵の箸先をガン見です




カニの次は日本酒のお共にマグロのお刺身とブリカマ

おいしいね~



まめじゅにさんは

まだまだ ガン見


あ~あ でたでた



大トロより甘い まめ蔵に  ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う!? | トップ | 海の季節!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2014-04-06 20:38:32
ワオッ・・・毛ガニがいっぱいだ~いいなぁ~
今日は二人ともお縄にならなくても、いい子にできたのね~。
だから、ご褒美もらえたんだよね(*^^)v
返信する
Unknown (みずえ姫)
2014-04-06 22:13:06
またまた美味しいものが並んでるぅ。
福パパさん、これを使ったのね。
新しいバージョン、またできてたよん(笑)
返信する
ミッキーママさんへ (まめこ)
2014-04-07 08:16:34
またまた毛がににありついちゃいましたーf^_^;)
日本酒が進みます((((;゜Д゜)))))))
酔っ払ってくると、もっと甘くなるので要注意!!
返信する
みずえ姫さんへ (まめこ)
2014-04-07 08:18:22
この時期は毛がにがめっちゃおいしくてー\(^o^)/今年は当たり年です、
福パパさんのとこいってきましたー!
またまたすごいですね☆
返信する

コメントを投稿