まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

GW!?

2011年05月05日 16時01分47秒 | 旅行

もう,GWも終わり明日から仕事のまめこです

まぁ,お休みもらえただけ良いか~

 

もう,見慣れた光景ですが

前半遊びに行ってました~

ナポレオン

マンタ に

ジンベイザメ

もう大興奮のダイビングでした

って,おわかりの方もいらっしゃるかと思いますが

 

陸での話です

沖縄の「美ら海水族館」での写真でした

 

本当は沖縄北部の本部からフェリーで30分のところにある

伊江島へダイビングに行ったのですが

あまりの寒さに陸ダイバーになっていました

でも

伊江島のサンゴのはいきいき元気抜群で

コブシメさんも産卵準備に来ていました

 

ただいま~

お留守番だった,じゅにさん

まめさん

たいして,「おかえり~」の感動もなくさっそく爆睡

 

 

起きたと思ったら

 

すっかり拗ねモード

 

天気が悪いのを理由に後半は寝GWを決め込むまめこに ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対称的!? | トップ | 寝GW!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパママ)
2011-05-05 22:29:19
うっほ~!すご~い。
コブシメさん、強面ですね(笑)

あはっ、まめじゅにちゃん、ふてくされ顔が
すごい(;^ิД^ิ)
どっか連れてってもらえた~?
寝てばっかいるんじゃねー!って顔されたん
じゃないですか~?
返信する
Unknown (ランまま)
2011-05-06 08:12:23
これから 益々
こういう ステキな光景が見られて嬉しいです

皆はとっても楽しいけど
まめちゃん達には 迷惑なのかな・
少しだけ ふてくされているお顔が
可愛いよ!
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-05-06 21:13:00
この連休は 雨が多かったですね。
海の中は きれいですね~^
まめじゅにちゃんの目が こわい(笑)。
後半 どこかへ連れて行ってもらえるかな?
またも 雨かな?
返信する
Unknown (JUN)
2011-05-06 21:28:50
えええええ~っ!!!
沖縄来てたんですか~!?
ずっと雨だったでしょー。残念。
伊江島はブルーが濃いんですよね。
って何年潜ってないかしら・・・。

ぜひぜひリベンジに来て下さい♪♪
その際はまめじゅにちゃんも一緒に!!


返信する
Unknown (ミッキーママ)
2011-05-06 22:01:40
美ら海水族館大好きです。
ジンベイザメの水槽の所では、寝転がって1日いてもいい感じです。
まめちゃんもじゅにあちゃんも、やっぱり家が
安心できて、ゆっくり寝れるんですね。
半目が可愛いです。
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-05-07 18:08:32
楽しいGWでしたね~!
前回は大漁で、しかもおいしそうな魚がいっぱい!
今回は、あの美ら海水族館なんて…
羨ましい限りです。
まめちゃん、じゅにちゃん!はなが待ってますよ!
連れてってもらうなら、ぜひ、鹿児島にね(笑
返信する
Unknown (you)
2011-05-07 23:08:19
とってもご無沙汰している間に
じゅにちゃんがすっかり大人じゃないですか!
ウチのジュニアはまだまだひよっこです^^;
まめこさんのブログで久々に南国チックな気分に浸れました~^^
返信する
Unknown (まめこ)
2011-05-08 17:09:19
ルパママさんへ

そうそう,コブシメさん結構怖い顔
していますよね

最後まで
どこにも行けずのまめじゅにさんでしたよ


ランままさんへ

海は夏が本番ですから
もう少し暖かくなってからが
楽しいかも
まめじゅにさんには
海もきょうみないもんね~(笑)


かりんママさんへ

そうそう,天気が悪かったですよね~
晴れていたら連れて行けるんですが
結局,後半も
このままでした~


JUNさんへ

そうそう,沖縄に行っていましたよ
目的は伊江島ダイビングで
まめじゅにはお留守番だったので
連絡しませんでしたが

次回,沖縄に行くときは
まめじゅに連れて連絡しますね~


ミッキーママさんへ

本当,美ら海水族館は癒されますよね
じんべいさんも優雅に泳いでいました
ずっとみていても
飽きないですよね~
この水槽でダイビングしたいです


はなpapaさんへ

あっという間のGWでした☆
後半は寝てましたが
次回は鹿児島上陸ですよね=
お留守番していたぶん
どこかいかないと
怖いことになりそうですもんね

youさんへ

お久しぶりです
お元気そうで良かったです
ジュニアちゃんもおおきくなっていますよね~
じゅにあは手に負えませんが
福岡なら
少しは近くなりましたね
返信する

コメントを投稿