まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

台風対策!!

2015年08月24日 09時53分09秒 | 親子
さて、いよいよ台風15号近づいてきました(T ^ T)

石垣島のお友達のとこは車が引っくり返ったりしていたので…不安。

お出かけもそこそこに帰島しました(-。-;



で、



えっちらおっちら



台風対策Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



自家製暴風ネット(((o(*゜▽゜*)o)))



こんなんで大丈夫!?



飛ばされないかしら?




今のところ



気持ちよくお昼寝できる位の

風か吹いています(^◇^;)

このあと、まめじゅにハウスの運命は!?

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


 


 人気ブログランキングへ


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おあずかり!! | トップ | 判定は黒!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUNの同居人)
2015-08-24 10:30:00
おー新たなアイテム登場ですねぇ。。
台風被害がでませんよーに。
台風の度に大変だね(^_^;)
返信する
Unknown (ななルテア)
2015-08-24 15:00:46
お帰り~~
石垣島すごい事になってたもんね
前回ネットが夜中に飛んでった
って言ってたから気になってたの
何ともないといいね~
風が強いみたいだから気をつけて
出かけちゃダメだよ~~
返信する
Unknown (mimi)
2015-08-24 23:04:22
夕方テレビで見てびっくりしました。
石垣島の被害、そして、中継は奄美市でした。
大丈夫でしたか?
今は、通り過ぎたころでしょうか?
まめじゅにちゃんはいかがでしたか?
返信する
Unknown (bigumaro)
2015-08-25 00:11:19
こんばんは。台風は過ぎて行きましたね。
こちら、風の通り道では
マツの木が折れたり大きな植木鉢が倒れたり
看板が飛んでったり、の被害がみえました。
夕方ちょこちょこ停電もしましたが、
まめこさんちは大丈夫でしたか?
やっぱり強い台風だったんだなーと実感。
もっと近づいてきたらと思うと怖いですね。
返信する
Re:Unknown (mame_1008)
2015-08-25 14:16:15
台風は被害なくてよかったー、
本当に台風のたびに大変(; ̄O ̄)
なんかいい方法があればいいんだけどー、
もう台風こないでねー
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2015-08-25 14:18:15
あらっ↑はSUNちゃんへの返事ですf^_^;)


前回の反省をふまえて、自家製防風ネット作成してみました( ̄^ ̄)ゞ
結構、いい感じでした!
まぁ風向きも違ったんだけどね(笑)
もう台風はこなくていいよー!
返信する
mimiさんへ (まめこ)
2015-08-25 14:20:06
あっという間に通り過ぎて、後始末が終わったとこです、
ご心配ありがとうございます!
結構大きいから、内地も大変ですねーf^_^;)
返信する
bigumaroさんへ (まめこ)
2015-08-25 14:22:13
結構大きな台風でしたねー(; ̄O ̄)
早く通り過ぎてくれたのでよかったですが、
仕事だったので家にいるよりは安心でしたけどね(笑)
もう台風はこなくていいよねー
返信する

コメントを投稿