mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

庭に仲間入り

2012-06-17 | ガーデニング

入梅入りしました

植物にとっては、恵みの雨満載の季節

我が家に、新たな、食料・・・・に、なるであろう植物が、仲間入りしました

柿!

我が家の息子は大の柿好き

いつも頂いた柿の渋抜き作業を息子が一人でやってのけるほどの、柿大好き男!

なので、我が家で、わっさり、ごっそり柿がなったらいいな~

の、思いを込めて植えました

大きくなってほしいです!

沢山なったら、半分は、渋抜きをして・・・・・半分は、干し柿にして・・・・・なんて

なる前から一人妄想(笑)

 

そして

ブラックベリー

私が大好きなすっぱい系!

写真を撮るのを忘れましたが

ブルーベリーも植えました!沢山実がなったら良いなぁ~

いっぱいなりすぎたら、ジャムなんか作ったりして・・・・・・・・・(妄想中)

 

庭を見渡すと、食べるものだらけ

野菜たちもどんどん大きくなってきています

必要以上に、見回りに行きたくなって

しょっちゅうお隣さんと出会うしまつ(笑)

 

 

去年うえた梅の木は2メートル近く成長しました

梅がなったら、梅酒にしたり、梅干を。。。。。。。。。。。

妄想が止まりません

 

そんな、食べ物だらけの庭に、救いの神が!

友が沢山のお花の苗をもって我が家に

 

全部、宿根のお花だから植えっぱなしで大丈夫よ~

お金かからないしね(笑)←そこ!

そこ!重要!よくわかってるわ~我が家の事

 

これで目にも潤う庭になりそうですありがとう!

 

 

持つべきものは、友ですね!

 

 

 

ランキングに参加しています!

ポチットしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 


コメントを投稿