mame*の生活

毎日の生活とけしごむはんこ

息子の誕生日と田沢湖とイベント2件はしご旅

2018-05-27 | おでかけ

長いタイトルですみません(*´Д`)

5月20日

息子14歳の誕生日

そんな日にどうしても行きたいイベントが2件ありまして・・・

無理やり(笑)お付き合いしていただきました!

 

久しぶりのお休み

そして久しぶりに家族そろってのイベント訪問です

 

 

先ずは、田沢湖までの2時間半のドライブ

 

前の日の大雨がウソみたいに晴天で

 

 

車からの景色はこんな感じ

最高のドライブ日和です

 

真っすぐ向かった先は

 

 

ずっと行きたかったたざわこクラフト市

 

 

学校だった建物を使ってのイベントで

建物も景色もサイコーのイベント会場です

 

 

 

 

どこ撮影しても素敵ポイントだらけ

 

鼻息が荒くなります

 

作家さんも皆さんレベルがすごくて

声かけるの緊張しました

 

 

 

ガラス作家の 23h. さん

 

写真撮影を快くオッケー頂きありがとうございます!

 

 

 

 

ここのブースでは

めっちゃ可愛いブローチとコースターを購入!

 

シンプルだけど、とっても個性がある作品ばかりで素敵でした~(´艸`*)

 

とにかくどのブースも、お客さんが後ろやら横やら沢山いるので

あまりお邪魔してはダメだと思いそそくさと退散

本当は、ず~っと見ていたい(*´Д`)

 

 

外でも数件の作家さんがお店を出していました

 

ガラス作家の 栗原さん

シンプルなガラスの器でしたが

存在感が何とも言えず素敵です

少しお話出来て嬉しかったです

 

 

興奮気味で写真を撮り忘れたのですが

中で、飲食ブースもありまして

我が家は、キノコ汁、赤飯、焼きもちを購入

控室に使用していた教室で外の景色を見ながら

堪能してきました

美味しかったです

 

飲食ブースでは、ご年配の方の手づくりの料理が沢山あって

どれもこれも食べたくなる

山菜やら燻りがっこやら、おにぎりやら

色々な年代の人が活躍できるイベントってすごくいいですよね~

 

いつか私も参加したいな・・・(/ω\)希望をもって口に出しちゃいます!

 

 

またまだ盛りだくさんのこの旅

写真の数が半端ないので

続きは、その2に(笑)

 

ランキングに参加しています

ポチットしていただけたら嬉しいです(*´ω`)

 


にほんブログ村

 

 

 

 


コメントを投稿