サーフィン(オリンピック)

2024年03月11日 | モルディブA

昨日の夜にテレビをつけながら小説を読んでいたところ、タヒチ
という言葉が耳に入ってきました。

テレビに視線をやると、松田詩野さんというプロのサーファーが、
オリンピックに向けてのインタビューを受けています。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、パリオリンピックの
サーフィンの会場はタヒチのチョーポーです。

松田選手の写真は勝手に使えませんので、私自身がモルディブで
サーフィンのレッスンを受けた時の写真を紹介しておきます。

先生のアダムさんによるお手本ですね。

1,2,3。 ハイっとボードに乗るらしいです。



プロでも、いきなりチョーポーの波に乗るのは難易度が高いのか、
松田選手はタヒチで合宿も行ったりしているそうです。

日本代表の選手がビッグウェーブに乗り、オリンピックの表彰台
に立つ姿を期待せずにはいられません。

インタビューの最後には、いい波に乗ることが出来た時は最高に
幸せなので、その感覚をオリンピックという舞台で楽しみたいと
言われてました。

いい波に乗る幸せな感覚は私に理解出来ませんが、とにかく活躍
して頂きたいです。

まんぼ~は、松田詩野選手を応援します!

それでは、今回はこのあたりで。

1,2,3。 バシャ―ン!






タヒチ・モルディブ旅行専門店・お問い合わせはこちらへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティンボラボラ(まん... | トップ | まんぼ~の間違い探し(水上... »
最新の画像もっと見る