みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

歳忘れ曜日

2024年03月28日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


ホント,時の流れって早すぎて怖い

とうとう今日は誕生日

昨日は1日早い誕生日プレゼントが届いたの
高級ローストポーク

送ってくれたのはROUCHEさんROUCHEの額~薔薇の国星~

ありがとう今日は豪華な誕生日になるわ♬

所で丁度、1年前の今日

「来年の誕生日こそ、ワイングラスを男性と傾けたい」って思ってたのに

今年もさっぱり予定ナシ

365日,目の前にはジッちゃん

スーパーで買ったショートケーキにロウソク立てワイングラスで チーン 

昨日の晩酌中に「みゆき明日で何歳さなるんだ?」

ジッちゃんは忘れてなかった

「あれ~?ボケたかな?自分の歳忘れた~ ヘヘッ」

「みゆきの生まれた日は薄っすら雪が降り積もった記憶あるべ」←500回くらい聞いた

まだ下っ端のオラはお母さんと一緒に過ごす時間が少なかったべ

その少ない時間にコトをイタして私がデキたんだね

労働基準法があって無いような時代,本給より時間外手当の方が多かったべ

床屋も食堂も風呂もある会社だから不自由しねぇけど

事件だの事故だの災害だのがあれば枕持って右往左往してたの懐かしいべ ヘヘッ

毎日16時間労働,1年で車が買えて3年で家が建つんだって笑ってた人が居たよ

オラの会社も体力気力勝負,脂ぎってヘロヘロした男がウヨウヨ居たべ

そん中にジッちゃんも居たんだよ(笑)

ブログ書いてる内にジッちゃんがケーキ買ってきたっぽい

そのケーキを仏壇に供えて ナムナムナムナムナム

今年もお線香のニオイが染みついたケーキにロウソク立てて誕生を祝ってくれるジッちゃん

今日はジッちゃん母親の妹の月命日

月命日のケーキなのか誕生ケーキなのかどっちだ?

オラの会社は3年で家と墓が建つブラック企業だったべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

松本人志のA子が文春手記で語る内容でスピードワゴン小沢が震撼か芸能裏話・噂 注目記事

松本人志のA子が文春手記で語る内容でスピードワゴン小沢が震撼か芸能ブログ

”ウィア魂”参加は相葉雅紀のみ。嵐の再集結が完全消滅へ芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

【転載】「栃木しっぽの会」を動物虐待及び動物愛護管理法違反で刑事告発犬ボランティア

「りお&翔平」イケワンずとお花見しませんか犬 里親募集


チェリーは毎日おっかさんを拝みます


気力体力が続く限り拝みます


諦めず拝みます


目を逸らすとおっかさんの視界にはいるトコにまでやってきて
オヤツくれくれポーズ
チェリーの根気とおっかさんの根気比べ みたいな
猫の辛抱強さと,犬の賢さを兼ねた
犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-03-28 12:18:07
>「来年の誕生日こそ、
>ワイングラスを男性と傾けたい」
>って思ってたのに

ジッちゃんも一応男性と言う事で。
Unknown (ぐふ)
2024-03-28 12:48:39
昔は高校野球の高校生だって、大人のうちだったのに、あっという間ねぇ。
ケーキ買ってきてくれる目の前のジッちゃんさんも、
働いたら歓迎され残業もつけられたアルイミ古き良き時代には
🍷もお似合いの・・・
かれこれ、年に10回以上 薄っすら雪 カナ?
スモークケーキはお母さまにご報告と思われ・・😊
フライングの数々、失礼しました。
みゆきんさん、お誕生日、おめでとうございまーす🎉
ハッピーバースデー♬ (tora)
2024-03-28 12:57:28
みゆきんさん お誕生日おめでとうございます。ついに大台の40台突入ですね(エヘ)。これからも捧腹絶倒ブログで楽しませてください。来年の誕生日の前日までは歳をとりませんから安心して
Unknown ()
2024-03-28 13:16:55
今日はみゆきんさんの誕生日。
それはおめでとうございます。
それでみゆきんさんは何歳になったのかな。
そうそう、女の人に歳を聞いてはいけないんだってね。失礼いたしました。
それで、線香の匂いがついたケーキってどんな味がするのかな。
Unknown (うーちゃんママ)
2024-03-28 13:20:33
おめでとうございます!
本日、私も誕生日です!笑
03.28
誕生日 (mcnj)
2024-03-28 13:38:19
おめでとうございます。

幾つにっても、この1年無事にすごせたことは、おめでたいです。
また、来年も元気に迎えましょう。
Unknown (ベルママ)
2024-03-28 15:12:55
リハビリを続けます。もうやめられない私。
Unknown (SHOU)
2024-03-28 15:35:39
誕生日おめでとうございます~
一年の中で一番運気が悪いのは自分の誕生日だと聞きます
その悪い役を除くために行うのが”誕生日祝い”
じっちゃんと一緒に誕生日祝いが出来てホントに良かったです
毎年も誕生日祝いは派手にやりましょう~~ ^^) _旦~~
どちらでもOK! (八海)
2024-03-28 16:17:07
日本の仏教は鎌倉仏教、葬式仏教と呼ぶね
供養・誕生会心は一つ!
年に一回の燻製ケーキが頂けるのは幸せだ
出来れば桜の香りが季節柄です オワリ
Unknown (20200606)
2024-03-28 16:19:46
誕生日おめでとうございます!
お肉とケーキ、楽しんで下さいね。
みゆきさんの新しい一年に幸あれ✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。