みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

そんなお年頃

2023年04月09日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


男が本気で惚れる女って一生に何人居ると思う?

ウーン 片手くらい?

両手の指の数

えーっ

じゃあ女は?

両手の指の数と両足の指の数

ちょっと待って

私が本気で好きになった人は片手で、しかも指1本余るよ

その歳で4人しか好きになった人が居ないの?

みゆきって意外ね

恋愛を繰り返してるうちに、この愛はちょっと違うなって気づくんだって

で、一緒に幸せになりたいって思うようになんの

彼の(彼女)居ない人生とか考えられない

とか

他の男に(女に)指一本も触らせたくないって思っちゃう

ただ好きだからじゃないのよぉ~、何にも代えがたい愛

だから、一時的な感情とか惰性で結婚してみぃ、失敗すっから

10代は好きなアイドルとか彼氏が出来たって話し

20代はそろそろ彼と結婚するかな?って話し

30代は家事育児と仕事の話し

40代は子供の進学だの離婚の危機だのの話し

50代になったら介護だ相続だ病気って話し

60代になれば死後の世界の話し

70代は孤独死の心配とか墓じまいの話し

80代は樹木葬だ散骨だのって話し

90代は明日目が覚めっかな~って心配の話し

ところで花壇の雪が綺麗サッパリ融けちゃった春

越冬してた虫たちが起きて、食いもん探そーぜつってワラワラ出てくる季節

今年は桜の花が開花すんのがビックリするほど早い

もう葉桜になってるよーってブロ友

凄いな~

こっちはこれから桜が咲くんだよ

ちょっとは咲いてるけど、まだまだ

先月の暮れは誕生日だった

自称28歳を無事にビヨンド

去年も28歳って言ってたらしいけど気にしないで

誕生日になると逆行性健忘症になるんです 私が ウフフッ

でもほら、その内ハイハイするようになってパンパースのお世話になるんです

パンツ要らなくなるんです

ヒラヒラレースが付いてるパンティを見てしかめっ面するようになるんです

着実に歳が増えてく ほんと時の流れって怖い

辛く苦しい日もあった、泣き明かした日もあった

親と喧嘩してプチ家出した事もあった遠い昔

目覚めたら知らない男が隣で寝てたなんて事、1度も無かった

昨夜、ウン十年来の親友と電話で長話し

心は18歳のまま歳だけ増えてくね~

そろそろ女子会しようよ、積もる話もあるし

もちろん私は二つ返事でOK

「昔々のうら若き乙女だった頃の話に花咲かせようよ」

したら親友は「旦那と姑と嫁の愚痴言ってストレス発散させたいの」つった

そっか~

そんな会話したくなるお年頃だった

セーラー服着て箸が転がっただけで笑ってた青春時代を共に生き

ダブルデートなんかもした親友

眩しすぎる青春を共に過ごし互いの結婚を祝い・・・2人して結婚の失敗にエール

あれから数十年の月日が流れ現況の話しに花咲かせたいんだって思うと

俄然、聞きたい

聞きたくて先にチョットだけ聞いてみた

小説よりもドラマよりも実話の方が怖かった

この話は女子会したらって事で チェケラー

右見れば姑、左見れば嫁、人生はジャングル探検だべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

二進も三進もな家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

[4/9]最近の気になるジャニーズ・ニュース芸能裏話・噂

まだ続きがあった!
木下博勝が今度は息子が校長へ直談判を絶賛で「親ばか」←モンペです芸能ブログ

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

”Lulou(るる)ちゃんの里親募集”犬ボランティア

新入りワンコ一挙ご紹介!犬 里親募集


ご飯が終わってハミガキオヤツを食べたら体重測定だよ
2週間前は4280gだった


オヤツを減らし、仙台じゃ走り回ったから少しは減ってるはず ドキドキ


やったよやった♬
チェリー頑張ったね、努力の成果が出て減ってる減ってる


嬉しい顔して喜ぶ私にさっそくオヤツの催促する
犬目ネコ科のチワワなチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん、メロンちゃん、 (manj)
2023-04-09 12:02:37
こんにゃちゃわん。

一杯食べてるかニャア。
今日も元気かニャア。
明日も頑張ろうワン。
Unknown (shiburou2000)
2023-04-09 12:07:16
みゆきさんこんにちは。

私は精神年齢3歳のまま歳だけ増えていってます。
Unknown (itutan)
2023-04-09 12:17:58
結構エネルギー遣いそうですから、
片手で充分だと思います。
ワンコへの愛は底なしですけどね。
今日は天気イマイチ。桜は早まりそうという噂も。
選挙行きべきか、面倒だから行かないか、
迷い中です。
Unknown (SHOU)
2023-04-09 12:39:55
桜前線~北上して来たかなぁ~( ^^) _U~~
努力の結果 (KEI(イクラ))
2023-04-09 12:42:40
チェリーちゃん、あなたのたゆまざる努力の結果、おやつがいただけるのです。
日々、ひたすら努力のみ、頑張ろう!
チェリーのために、カロリーゼロで美味しいおやつってないの?
Unknown ()
2023-04-09 13:07:34
男って駄目ですね。
何でもない女とはいくらでも話ができるが、一度好きだって思ったら急に女の背に五光が差してきたような気がして、体が硬直して動かなくなって何にもできません。
いや、そう思っているのは自分だけか。
こんにちは! (sei19hina86)
2023-04-09 13:47:46
ブルースカイⅢです。

さてさて、親友とのお茶会では、どんな
話が出て来るやら・・。

男ながら、ちょっと聞いてみたいですねェ~!
男に対する愚痴が、相当出て来そう・・。(◎_◎;)
では、また
Unknown (kumaneko48)
2023-04-09 13:55:50
『事実は小説より奇なり』

好きな人と一緒のなったのに、一筋縄ではいかんのが夫婦だ。夫婦でも色々あるのに、家や、姑、小姑がついて回る

離婚を選んだ人も、一緒に生きる選択をした人にも
それぞれ色々あるんだよね~。

私は離婚せず一緒にいる選択をした人だけど、色々あったさ、で、未だ進行形

生きるって、そういうことだべ、
みゆきちゃん、そう思わないか?
Unknown (8739matiga11)
2023-04-09 14:09:03
雪はあっという間に消えました。

チェリーちゃん、頑張ったのね。
これからも頑張ってね。
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-09 14:10:06
おお、チェリー様
少し減りましたね~(^◇^)
でも明日あたり元に戻りそうな予感が^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。