みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

母と祖母の戦慄会話&大谷翔平の兄と姉の結婚相手が何と・・・

2021年07月12日 | 2021年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


普通に聞いてたら姑の嫁いびり?
それとも姑への嫌がらせ?みたいな会話
実母と祖母は(母からしたら祖母は姑)真顔でこんな会話をします

祖母(実母の姑)「今日のお粥は不味い」

母「お義母さんが入った後のお風呂の残り湯、出汁が足りなかったのかしら」

祖母「ハンバーグを手でこねるなんて汚ならしい」

母「お義母さんのは足でこねてますよ」

母と祖母の戦慄会話、笑いの絶えない仲良し家族なんだとか
嫌味をジョークで返すって素敵でしょ(爆笑)
にほんブログ村 家族ブログへ

素敵な妻達の愚痴家族ブログ

修羅場家族ブログ家族ブログ注目記事


えっ?ナニ ? どうゆう事?
松坂桃李と戸田恵梨香に托卵疑惑浮上!芸能裏話・噂
にほんブログ村 芸能ブログへ

丸投げ記事

【画像】大谷翔平の兄・龍太の現在はミス高知と結婚?
姉の結香は看護師で結婚相手は弟の先生!芸能裏話・噂 注目記事

最新ブログはこちら最新ブログ


避妊手術後のチェリーは術前より食いしん坊になった


ご飯だよ~つっても直ぐに食いつかないメロン


メロンと違って瞬食のチェリー
食後のオヤツに歯磨きガム


ちょっと目を離すとメロンのご飯を横取りして食べるチェリーから目が離せない
お腹いっぱいになったし後は昼寝


しばらくして器にご飯が入ってないのに気づき怒るメロン
今更 ガルルルル


もっと早く気づいてチェリーを叱って欲しいわ(^-^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

朝風呂に入って朝食を済ませ私に湿布を貼ってもらい
いつもの多種多様な薬を飲んだジッちゃん 

1時間後 「オラ薬飲んだ?」

えっ?飲んだはず・・・ あれ? まだだっけ?

飲んだか飲ませたか薬の数を確認する私とジッちゃん ヒイ~フウ~ミ~ みたいな

なのでメモ用紙に何月何日何時に〇〇薬を飲んだって書く事にしました

あぁー 親子してボケボケ 

今からこれじゃ~その内「お早う・・・ えっ?アンタ誰?」ってなりそう(◎_◎;)


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん、メロンちゃん (mcnj)
2021-07-12 15:25:26
こんにゃちゃわん。

元気ににゃったにゃあ。
良かったワン。


若年性認知症、高年齢者認知症同士。
初めまして、よろしく。
返信する
 (都月満夫)
2021-07-12 15:47:49
母の薬は、私が前の晩に、朝食前、朝食後、昼食前、昼食後、夕食前、夕食後、就寝前にわ替えたピルケースに入れておきます。
飲んだか飲まないかすぐにわかる^^
したっけ。
返信する
Unknown (SHOU)
2021-07-12 16:02:45
薬が何種類もあったら忘れる可能性あるよね~
オイラは血圧の薬1粒夜、寝る前に飲むのを
忘れて・・・
翌朝・・あれ??昨夜は飲んだっけ??
って良くあるっ事です~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (おデビン)
2021-07-12 17:16:24
 皆さんのコメントを読んでいたら、
「な~~んや。自分だけの話やないんや~。」と安心すると共に予防策も勉強になります。

 ひと手間かければ抜けたり被ったりの予防は出来ますね。

 さて、そのひと手間を忘れないようにするには???
返信する
Unknown (ikutan)
2021-07-12 18:04:27
じっちゃんは頭いいから大丈夫ですよ。
でも、間違いもあるから、お薬カレンダーでも使いますか。

チェリーちゃん、ますます丸くなっていくかも。
可愛いから、仕方ないです♪
返信する
こんばんみー☆ (こまいぬ)
2021-07-12 20:11:32
ブタさんとネムネムのチェリーちゃん♡
かわゆ〜い
返信する
Unknown (れもん)
2021-07-12 20:23:40
メロンちゃんは相変わらず少食なんですね~
でも若いチェリーちゃんに引っ張られて 
パワーチャージできるかもですね~ 
メロンちゃん 無くなる前にたべちゃおうですかね 
返信する
Unknown (cutieplanet)
2021-07-12 20:53:18
じっちゃん、動けるようになってホントによかったね~
でも・・・それは心配だね!
何事もありませんように(^^♪
返信する
Unknown (トイプーラブ)
2021-07-12 20:56:07
食欲あるくらいが良いよー
返信する
Unknown (サン)
2021-07-12 21:15:12
オリンピック近づいても他人事?なんだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。