みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

姑からの上から目線ジュリメール

2023年01月09日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


休む事も無く働き家事に翻弄してたら体調を壊して寝込んだ

横になってた布団を夫は何度も蹴りながら

「オイ、お前が働かなきゃ生活に困るだろ、さっさと起きて仕事に行け」

・・・修羅場をかいくぐり、やっと離婚

すると早速、元夫から紙のロミオメールが届いた

【君は自分の過ちを認め正すことが出来る人だと俺は信じてる
君は妻と言う太陽で大河なんだから、照らすべき所、流れるべき大地に戻っておいで】

同時に元義母からジュリメール

【ご無沙汰しております
その後、元気にしておりますか?
幸子さんが作るお正月料理が恋しくて箸が進まないお節
息子の溜息、静かなお正月でした。
光も射さない、太陽の明かりも射さない部屋はとても寒いです

~中略~

戻ってきてくれたら私はアパートで独り暮らししても良いのよ
幸子さんに辛く当たったのは強くなって欲しかったの
夢を追う息子を幸子さんが支え、私は応援のつもりで幸子さんを叱咤激励してました
息子が大成した時に恥ずかしくない嫁でいて欲しかったから
幸子さんが出て行ってから息子は意気消沈し何も手に付かない状態
母として出来る事はこうして手紙を書き幸子さんが戻ってくる事を願うばかりです
いつものように「ただいま」と言って帰ってきて下さい
私も息子も泣きながら抱きしめて差し上げます】

モラハラ無職マザコンDV夫と姑は「嫁いびりじゃない、叱咤激励してただけ」

さらに無職夫は「労働に身を落としたら人生負け」と調停員に言い放った

調停員は呆れて果て、目出度く離婚できたんだってってな話をジッちゃんに話して聞かせたら

そったら男でも、どっか良いトコあっから嫁さいったんだべ

昔はいっぺーいたべ

嫁いだその日から家政婦、更に稼いで家に金入れろって言われ実家さ逃げ帰ってきた身内もいたな~

ほれ、オラより先に寝るなー♬姑小姑と~上手くやれ~って歌もあったべ

あの歌さお母さん激怒してたべ、女とば馬鹿にしてって

なんたっけ、あの歌手の名前


ん~と


ん~と 「あっ、サゾマゾシだべ」

誰?さだまさしの名前を、そうやってジッちゃんに教えたヤツ
ディズニーをデズニーって言うジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


世にも奇妙な家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

なんで今さら
山口達也の擁護記事が出回り始めたのは復帰が近い証拠か芸能裏話・噂

また敵を作った東出昌大
杏との離婚騒動の影響なしと断言芸能ブログ

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

《里親募集準備中》すずちゃんの保護経緯について犬 里親募集

極寒の福島県、寒さで次々と保護猫が病気に!犬ボランティア


チェリーの後姿って猫と見間違う


前から見ると犬 みたいな


しょっちゅう置物に変身します( *´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-01-09 12:43:22
サゾマゾシ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
関白宣言! でしたね
当時、この歌の何処がいいんだ?
って思ってました
Unknown (ut94k10nnwt)
2023-01-09 12:48:18
沙汰魔差し…🤐
Unknown (shiburou2000)
2023-01-09 12:52:41
みゆきさんこんにちは。

自分の非を1%も認めずに100%正当化する塵芥屑ババアと塵芥屑息子、世の中に害悪しか齎さない輩だから火曜日の塵芥の日に焼却炉にブチ込んでやればいいです。
Unknown (ベルママ)
2023-01-09 14:10:56
ただいま。リハビリから帰って昼食が終わったところです。リハビリで体が良くなっていくことを実感したところです。
Unknown (itutan)
2023-01-09 14:29:45
みゆきんさんの血液型の正解はなんだったのかな?
分類にないタイプでしたね。
さだまさしもじっちゃんにかかると、ちょっと変態かって名前になりました。
こちら余りの寒さでバッテリーが上がってしまいました。
ちょっとケーブル繋げてみます。情けないです。
こんにちは! (sei19hina86)
2023-01-09 15:58:35
ブルースカイⅢです。

さだまさしの「関白宣言」ですが、地区
の新年会で披露しようと、ネットで楽譜
を購入し毎日のように練習していました。
ですが、その内他のことが忙しく、すっ
かり忘れていました・・。(◎_◎;)

作詞ですが、お母さんが怒るのも無理な
いです。
よ~く見ると、確かに女性を軽視してい
ますねッ!

サア~て!これは、一寸困りましたねェ~・・。
余興で、歌うべきか否か・・・。(◎_◎;)
では、また。
痩せても立ってられる (KEI)
2023-01-09 16:15:44
「ねエねエ、この子可愛いでしょ。お地蔵さんみたいにいつまでも立ってられるのよ。すごいでしょ。」
って友達に写真見せたら、「この子、よく太っててお尻に安定性があるから、立ってられるのよ。」って。
痩せても立ってられるんだよってチェリーちゃん証明してえ。
そうだ!今日はみゆきんさんに無断でリンクしちゃった。ゴメン!
Unknown (ベルママ)
2023-01-09 16:16:20
ほめ過ぎですよ。毎日少しづつ出来ることがあると嬉しくなります。自分を信じて良かった。ウキウキ、ワクワクですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-01-09 16:24:48
販売用のおにぎりを片っ端から触る3人の
男の子。ラップしてるからいいようなものだけど、それをなんとも言わない母親。
むしろ、こんな人種にも子育てと称した政府の給付金で懐はヌクヌクかな。

そんな、バカ親バカ息子がたくさん日本では製造中です。
Unknown (SHOU)
2023-01-09 17:43:17
サゾマゾシの歌~
良く聞いてましたね~~(≧◇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。